1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 夫がサイフ紛失!"食事会"を最優先する「危機感ゼロ」の対応にイライラMAX

夫がサイフ紛失!"食事会"を最優先する「危機感ゼロ」の対応にイライラMAX

夫から「サイフをなくした」とLINEをもらったが、まったくあせる様子がないことに、「イライラした」という投稿を紹介します。仕事の食事会に行った夫から、サイフのことを聞いたという、投稿者さん。夫からたのまれて、お店に聞いたそうですが、お店にはなく、そのことを夫にLINEしたものの返信は来ず…。お金だけでなく、身分証やカードも入っているサイフをなくしたのに、まったくあせる様子がない夫に対し、投稿者さんは理解ができないそうです。

©︎ママリ

サイフ落としたら一大事じゃないの?

こんなに焦ってるの異常ですか?😅
仕事終わってから仕事の食事会に行った旦那から財布を無くしたというLINEがあり、今電話できないというので落としたかもしれない可能性のある店舗にこちらから連絡を入れたけど無いと言われました。
旦那に無いみたいだよとLINEを送って以降、返事がありません。旦那に電話をしましたが応答なしで不安でしか無いです。最後に財布を確認したのが日曜日だというのも最悪でイライラしてきます。
大事な食事会かなんなのか知りませんが、現金だけじゃなくクレカや免許証など貴重品が入った財布を無くしたらそっち最優先じゃないですか?わたしの感覚がおかしいですか?
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

サイフを落としたことに対する危機感が、夫と投稿者さんでは、かなりちがうようですよね。

そもそも、今日、落としたのかも定かではないようですし、今回のことだけでなく、日ごろから物の管理に対して、イライラするようなことがあったのでは…と思いました。

ですが、サイフをなくしたことは一大事ではあるものの、個人的な事情で、仕事の食事会を投げ出すというのは、なかなかむずかしいのではないでしょうか。

貴重品を落としたのですから、あせるのが普通だとは思いますが、もしかしたら、夫には落とした場所に心当たりがあるとか、落ち着いていられる理由があるのかもしれませんね。あせったからといって、見つかる訳ではないですから、こういう時ほど、冷静に行動したいものですね。

夫の行動にさまざまな声が

夫 イライラ 妻 PIXTA

この投稿にママリではさまざまな声が寄せられていました。

うちの旦那もないものはないんだから今焦っても…みたいなタイプだし、仕事の食事会は優先するタイプなので旦那さんのことがちょっとわかります。

だって仕方ないじゃん。仕事なんだから…が、口癖です。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
仕事仲間で食事会行ってたら、それをそっちのけで財布探してくる!とはできないのはちょっとわかります。

ただ、旦那さんが今すぐ探すつもりもなく電話も出れないなら奥さんに今LINEで知らせなくても良いのに…と思いました💦
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

投稿者さんの夫のことを「理解できる」という声がある一方で、探すつもりがないのなら、「わざわざ、知らせなくても良かったのでは」という意見もありました。

仕事で、自分は探せないから、申し訳ないけれど探しておいてほしい…とお願いするのであればまだしも、サイフをなくしておいて、こちらに丸投げされても…という感じはしますよね。

いい大人なのですし、身分証がなくて困るのは夫自身です。まずは、「自分で探してみて」と言ってみるのも良さそうですね。本当に困っていれば、「助けてほしい」と言ってくるでしょうから、その時には、できる限りのサポートをすればいいのではないでしょうか。

【手土産格差】私はデパ地下、ママ友は手ぶら。これって普通?|お金にルーズなママ友

関連記事:

【手土産格差】私はデパ地下、ママ友は手ぶら。これって普通?|お金にルーズ…

るいは、幼稚園児の娘をもつ、ごく普通の主婦。そんな彼女の悩みは、お金に…

「GPSは誤魔化せるよ」夫の不倫で再構築中、友人からの耳が痛い【警告】|なんでも不倫につなげる友人

関連記事:

「GPSは誤魔化せるよ」夫の不倫で再構築中、友人からの耳が痛い【警告】|なん…

30歳の美南は、夫・卓の不倫という試練を乗り越え、幼い娘のために「再構築…

【裏切りの通知】「パパ大好き」と笑う娘を裏切る夫→スマホから暴かれた衝撃の記録|夫の最低W不倫

関連記事:

【裏切りの通知】「パパ大好き」と笑う娘を裏切る夫→スマホから暴かれた衝撃の…

3歳の娘と子煩悩な夫に囲まれ、絵に描いたような幸せの中にいた美香。しかし…

おすすめ記事

「ママリ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事