1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. アプリで出会った「運命の夫」しかし夫は二時間前にあのアプリにログインしていて...|アプリで出会った夫の秘密

アプリで出会った「運命の夫」しかし夫は二時間前にあのアプリにログインしていて...|アプリで出会った夫の秘密

結婚1年、優しくて誠実な夫と「アプリ婚」の成功例を自負していたりかこ。しかし、ふとした弾みで開いたマッチングアプリに、2時間前までログインしていた夫の形跡を見つけてしまう。「癒やしが欲しい」――裏の顔を知った彼女は、偽名のアカウントで夫への潜入捜査を開始。理想の女を演じて彼をホテルへ誘い出し、絶望の淵へと追い詰めていく。再構築という名の「静かなる支配」が幕を開ける。「アプリで出会った夫の秘密」第一話をごらんください。

🔴【全話読む】アプリで出会った夫の秘密

結婚1年、アプリ婚の成功例を自負していたりかこ。ある夜、退会し忘れていたアプリを軽い気持ちで開くと、そこには「ログイン:2時間前」という夫・亮平の形跡が。残業と嘘をつく彼の裏の顔に、吐き気が走る。

アプリで出会った私たち夫婦

カフェ 友人 PIXTA

「ねえ静香、私って幸せだよね?」
カフェのテラス席で、私は親友の静香に問いかけた。

「何よ藪から棒に。亮平さんと結婚して1年、喧嘩もしてないんでしょ? 羨ましい限りよ」
静香は呆れたように笑いながら、アイスラテを啜った。

私、りかこ(29歳)。夫の亮平(30歳)とは、2年前、マッチングアプリで出会った。穏やかで優しくて、私の話をいつも「うんうん」と聞いてくれる。

子どもはまだだけど、共働きで平穏な日々。私たちは、いわゆる「アプリ婚」の成功例だと自負していた。

出会いのきっかけのアプリを退会し忘れていた

女性 スマホ PIXTA

その日の夜、スマートフォンの整理をしていた時のことだ。

「あ、これ。まだ残ってたんだ」

画面の隅に追いやられていた、ピンク色のアイコン。私たちが運命の出会いを果たした、あのマッチングアプリ。結婚してからは一度も開いていなかった。退会手続きを忘れていたことに気づき、私は軽い気持ちでアプリを起動した。

懐かしい画面。そこには、かつての私のプロフィールが残っていた。

「ついでに、亮平のも残ってるのかな……」
ほんの、本当にほんの少しの出来心だった。夫の名前で検索をかける必要すらなかった。かつてやり取りをしたメッセージリストの最上部に、彼のアイコンはあった。

2時間前にログインしていた夫

女性 スマホ ショック PIXTA

私の心臓が、ドクンと嫌な音を立てた。アイコンの横に表示されたステータス。 【ログイン:2時間前】

「え……?」
指先が冷たくなる。2時間前?その時、彼は「残業で遅くなる」とLINEをくれていたはずだ。

画面を凝視する。彼のプロフィール写真は、私と付き合っていたころのままだ。けれど、自己紹介文が微妙に更新されている。『仕事が忙しくて癒やしを求めています。まずはメッセージから』

「癒やし……? 私がいるじゃない」

声が震えた。同時に、玄関の鍵が開く音がした。

「ただいまー。ごめん、遅くなった!」
リビングに入ってきた亮平は、いつもの優しい笑顔だった。その笑顔の裏で、ついさっきまで見知らぬ誰かを探していたのかと思うと、吐き気がした。

「おかえり……お疲れ様。今日、忙しかった?」
「ああ、課長に急な資料作成頼まれちゃってさ。参ったよ」
彼は鞄を置き、真っ先に手を洗いに行く。その背中を見つめながら、私はスマートフォンの画面をそっと閉じた。

🔴【続きを読む】「出会い系アプリは消した」夫のウソに妻の反撃が始まる

あとがき:幸せという名の「薄氷」

愛する人の背中が、一瞬で「得体の知れない他人」に変わる恐怖。マッチングアプリという、かつて二人を結んだ「運命の場所」が、今度は最悪の裏切りの舞台になる皮肉が効いていますね。亮平の「ただいま」という優しい声が、スマホの画面一つでこれほどまでに不気味に響く。平穏な日常が崩れる音は、意外にも静かで、そして冷酷なものだと思い知らされる導入です。

※このお話は、ママリに寄せられた体験談をもとに編集部が再構成しています。個人が特定されないよう、内容や表現を変更・編集しています

🔴【全話読む】アプリで出会った夫の秘密

🔴【今読まれています】「ドライブ行こう♡」→10年ぶりの再会から始まる、不倫の気配|夫を狙うシングルマザー

おすすめ記事

「小説」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事