©HG7654321
簡単!にんじんポタージュの作り方
とろみのあるポタージュは体が温まり、人気ですよね。とはいえ、自宅ではいつもコーンポタージュばかりになってしまう方もいるのではないでしょうか。スープ系のレパートリーを増やしたい方におすすめの投稿です!
料理長を務める・麦ライス(シェフ)(@HG7654321)さんは、シンプルだけど美味しい【にんじんポタージュの作り方】を公開しました。まるでレストランで食事をしている気分になれる一品で、パンにもよく合いますよ~!
©HG7654321
©HG7654321
©HG7654321
シンプルだけど美味しいから何度でも作りたくなる人参ポタージュの作り方🥕
薄切り人参200gをバター大さじ2でじっくり弱火で炒める。
人参が柔らかくなったら牛乳400cc、生クリーム100cc、塩とコンソメ各小さじ1/2、砂糖小さじ2を加えミキサーにかけて完成☆
肌寒いうちにぜひ作ってみてください☆ ※1
薄切りのにんじんとバターを弱火でじっくり炒めたら、残りの材料を合わせ、ミキサーにかけたら完成!ミキサーさえ自宅にあれば、あとはシンプルです!これならにんじんがちょっと苦手なお子さんも食べやすいかも。色合いもきれいで、食卓に一品あるとパッと華やかになりますね。
こちらのにんじんポタージュは「クロワッサンやバゲットなどのパンによく合う」と麦ライスさん。例えば休日の朝ごはんが、より豪華になりそうです。にんじんが余っていて困っていた、という方もぜひ作ってみてくださいね!
なお、こちらのレシピには「乳」を使用しています。アレルギーをお持ちの方は、十分ご注意ください。










