1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 「最初は罪悪感あったけど…」子なしで夢の国に行った母→【正直な感想】に3千いいね「ママ目線」「最高」

「最初は罪悪感あったけど…」子なしで夢の国に行った母→【正直な感想】に3千いいね「ママ目線」「最高」

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。子育てに関するできごとをもとに、「あるある」や「ほっこり」など多くの反響が寄せられた投稿を紹介します。さまざまな家族模様がかい間見える子育てエピソードをどうぞごらんください。

©sukegongon0401

ママ友同士の“子なしディズニー”→「誰もグズらない」楽しい理由に3千いいね

☺︎ちゃんすけ🎀スヴェ子Lv.❸🎊(@sukegongon0401)さんの投稿です。日々、育児に奮闘するママたちにとって、たまの息抜きは必要不可欠。ちゃんすけスヴェ子さんは、マンションのママ友たちと「子なしディズニーシー」を満喫したといいます。

出発前は寂しさもあったようですが、いざ始まってみると、大人だけのパークがいかに「快適」だったか、その実感をつづった投稿が話題です。

©sukegongon0401

©sukegongon0401

マンションのママ友たちと 子なしDisney Sea行ってきた

最初は 子への罪悪感とか 会えない寂しさも正直あったんだけど……

誰もグズらないし ちゃんと全員トイレ自分で行くし ちゃんと全員自分の足で歩くし

お菓子セットを1人1個配ってくれたり(写真2枚目) 服の乱れをさっと直してくれたり ママならではの気遣いもあって

結果、快適すぎましたwww

娘へのお土産をたくさん買って帰宅。 は〜楽しかった!

行かせてくれたパパたちと、 お利口にパパとお留守番してくれた子どもたちに感謝 ※1

「全員自分の足で歩く」「全員自分でトイレに行く」という、大人なら当たり前のことが、育児中のママにとってはこれ以上ない解放感に。また、ママ友同士だからこその細やかな気遣いや、お裾分けのお菓子セットなど、大人ならではの楽しみ方が詰まっています。

なお、投稿写真にあったお菓子セットは開園前の待ち時間に食べて、園内には持ち込まなかったとのこと。ママ同士で気遣い合いながら楽しくリフレッシュされていたようです。

この投稿には「最高のリフレッシュですね」 「お土産と感謝を忘れずに帰るあたり、ママ目線の優しさが出ててほっこりする」など多くのコメントが寄せられました。

最後には家族への感謝を忘れず、お土産を抱えて帰る姿に、多くのママが「自分も行きたい!」と勇気をもらったはず。リフレッシュして笑顔で帰宅することが、家族にとっても一番のプレゼントかもしれませんね。

☺︎ちゃんすけ🎀スヴェ子Lv.❸🎊(@sukegongon0401)さんのX

※本記事の作成にはAIを使用しています。

【まさかの用途】引越しダンボール開けたら→娘の贅沢すぎる梱包に7万いいね

アーノルズはせがわ(@ringooooooooooz)さんの投稿です。アーノルズはせがわさんは、引越しの準備で大忙し。そんな中、娘さんがものすごく贅沢な段ボール箱の使い方をしていたので、思わず写真を撮ってしまいます。それがこちらです。

Ⓒringooooooooooz

Ⓒringooooooooooz

引越しの準備してたら娘がすんごい贅沢な段ボールの使い方してた ※2

大きな段ボールの真ん中に、風船ひとつだけというシュールな写真です。大きな空間に、ちょこんと入っている風船がおもしろいですね。娘さんにとっては、とても大事な宝物なのでしょう。子どもならではの尊い感性にほっこりしますね。

この投稿には「大切だもんね…割れたら大変」「娘さんにとっては大事な宝物だ」といったリプライがついていました。引越し準備の合間に、こんな笑いをプレゼントしてくれる娘さん。子どもの発想力がかわいくてクスっと笑っちゃう投稿でした。

アーノルズはせがわ(@ringooooooooooz)さんのX

「お昼が待ち遠しい」夏休み中に9歳長男が作ったお弁当、親子愛に1万いいね

安原潤 小児科医 | Jun Yasuhara, MD, PhD(@junyasuhara)さんの投稿したお写真です。夏休みに入ると、子どもたちのお昼ご飯に悩んでしまう…という方もいるかもしれませんね。

安原さんは「夏休み中はパパのお弁当を作る」と、子どもたちから言われたそう。家族のほっこりエピソードです。

©junyasuhara

©junyasuhara

育休中にパパがお弁当とご飯を毎日作ってくれたから、夏休み中はパパのお弁当を作る」と子どもたちが言い出しました。今日は長男(9)が卵焼きとウインナーを焼いてくれて夕食の残りと一緒にお弁当を作ってくれました。とても嬉しかったです。お昼が楽しみすぎて診療中に早弁しないように気をつけます ※3

お弁当やご飯を作ってくれたからとお返しを考えてくれるなんて、それだけでじーんときます。息子さんがお弁当を作る背中を見ながら、成長も感じるのではないでしょうか。

この投稿には「“お弁当バトン”、なんてあたたかいリレーなんでしょう」「これは❣️早弁しても許されます😋」といったコメントが寄せられていました。子どもたちが作ってくれたお弁当を受け取ったら、お昼の時間までそわそわ待ちきれなくなってしまいますね。

完食したお弁当の写真を見た息子さんの愛ある返信がこちらです。

©junyasuhara

たくさんのいいねをありがとうございます。
早弁は我慢しましたが、お弁当を食べて妻にLINEしたら長男(9)からの返事に涙を我慢できませんでした。

メルボルンから帰国した小児科医です。子どもの病気の情報や5児子育ての日々をポストしています。愛する息子も喜ぶので、我慢せずフォローして下さい☺️ ※4

お弁当を完食したことに感謝を、さらには「だいすきだよ」と愛が伝えられ涙を我慢することができなかった安原さん。親としてこんなにうれしいことはありませんね。

息子さんにとってもパパさんにとっても、素晴らしい日になったことでしょう。家族の温かなエピソードが素敵な投稿でした。

安原潤 小児科医 | Jun Yasuhara, MD, PhD(@junyasuhara)さんのX

【尊い】ボートから木に向かって手を合わせて→4歳児の言葉に9千いいね「感謝できる子」「純粋すぎる」

関連記事:

【尊い】ボートから木に向かって手を合わせて→4歳児の言葉に9千いいね「感謝で…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿をご紹介します。今回ご紹介するの…

11歳アメリカ人少女「日本人は生魚を食べるんでしょ?」→続いた言葉に4万いいね「そのスタンスすごい」

関連記事:

11歳アメリカ人少女「日本人は生魚を食べるんでしょ?」→続いた言葉に4万いい…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿をご紹介します。今回ご紹介するの…

おすすめ記事

「バズ」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事