Ⓒhirosakipalcy
「ボンボンドロップが買えないので…」まさかのシール集めに3万いいね
弘前物産パルシー【公式】🍎(@hirosakipalcy)さんの投稿です。今流行の、ぷっくりしていてかわいい「ボンボンドロップシール」。集めたくてもなかなか入手できませんよね。
そこで、弘前物産パルシー【公式】さんが集め始めたシールとは…?
Ⓒhirosakipalcy
ボンボンドロップシールが買えないので、りんごの品種シールを集めています🍎
お気に入りはサンふじとジョナゴールド🫶 ※1
まさかの「りんごの品種」シール。スーパーでよく見かける、小さくてカラフルでちょっとツヤっとしたあの丸いシールです。いろいろな種類があってかわいいですね。
この投稿には「これの方がボンボンドロップシールよりレアそう」「子どものころ、フルーツに貼ってあるこのシールがとても欲しかったので、思わず「おー!」と声が出てしまいました。」といったリプライがついていました。
次にりんごを買うときは貼ってあるシールにも注目したくなる、楽しい投稿でした。
弘前物産パルシー【公式】🍎(@hirosakipalcy)さんのX
「外食より冷食が安い」節約派と思いきや、ひっくり返る投稿に5.9万いいね
MASA(航空宇宙・軍事)(@masa_0083)さんの投稿です。無性に中華料理が食べたくなる時ってありますよね。チャーハン、ラーメン、餃子…想像するだけでおなかが空いてきます。
MASA(航空宇宙・軍事)さんのチャーハンにまつわる投稿がこちらです。
冷凍チャーハンって350円ぐらいで安いですよね。
でもそれを昼食にしようとドラッグストアに行くと、暑いからアイス買ったり飲み物を買ったり、ついでに足りない日用品を買ったりして結局1000円以上の買い物になってしまう。
ところが歩いて行ける中華屋さんのチャーハンは750円。
これは実は中華屋さんに行った方が安いのでは。
そう思った私の注文「すいません、チャーハンと餃子ください」 ※2
結局、餃子も頼んで高くなってしまう!これは冷凍チャーハンだけ買って帰った方が安く済んだのではと思いましたが、中華屋さんで食べるご飯は格別ですよね。
この投稿には「途中までたしかにと思ってたのに最後で笑った」「あと瓶ビール!!」といったリプライがついていました。思わずひっくり返るような展開ですが、実は誰しもやりがちなことなのかも?日常の光景に思わず笑顔になる投稿でした。
誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ!とは思わないけど…ユーモア交えた意見に共感の6.6万いいね
エクストリームメテ子👾(@extrmmtkchan)さんの投稿です。身近な人、家族だからと、つい甘えてしまうこともあるのではないでしょうか。
「誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ!とは思わないけど」とユーモアを交え、「あるある」を投稿。わかる…といった共感の声が寄せられました。
PIXTA
誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ!!とは思わないけど
誰のおかげで冷えた麦茶が飲めると思ってるんだ!!とはちょいちょい思ってる ※3
「誰のおかげで冷えた麦茶が飲めると思ってるんだ!とはちょいちょい思ってる」と話す投稿者。常套句をアレンジした叫びに改めて気が引き締まると共に、ユーモアも感じられクスッと共感できますね。
この投稿には「誰のおかげでトイレットペーパーが常にあって尻拭けると思ってるんだ!とも思います」「追加で「誰のおかげで氷使いたい放題なんだ」もお願いします」と共感するコメントも寄せられていました。
子どものころ母に「お茶はなくなりそうになったら作って!」とよく注意されたことを思い出し、してほしいことを伝える・してもらったことには感謝を忘れないことが大切だと感じます。家庭でのあるあるから、大事な視点に改めて気づかされた素敵な投稿でした。










