授乳中でもお菓子が食べたい!おいしくてヘルシーなお菓子5選

赤ちゃんにお乳をあげているとおなかがすきますよね。でも食欲のままに甘いお菓子やスナックに手を伸ばしてしまうのは考えもの。ママの体調管理のためにも、適切なカロリーで健康を損なわないおやつが良いですよね。そこで、今回は授乳中のママにもうれしいヘルシーなおやつをご紹介します。

授乳中はお菓子を食べてもいいの?

授乳中のママは、普段よりお腹が空くものですよね。慣れない育児に加えて睡眠不足、数時間おきの授乳と、ママの体は今までと違う任務を背負っていて、とても疲れているはずです。

そんな時、育児のちょっとした合い間に、手軽につまめるお菓子があると嬉しいもの。しかし、ついついカロリーの高いお菓子に手を出してしまうと止まらなくなってしまいそう…。食べるならなるべくカロリーが低くておいしいものを食べたいですね。

体重管理しながらリフレッシュ!おいしくてカロリー控えめなお菓子

おやつ

それでは、具体的にどんなものが授乳中のおやつに適しているか、5つピックアップしてみました。

1:シリアルバー

玄米シリアルバー(小豆) 10本

2:ミックスベリー

ミックスベリー(苺・ブルーベリー・ブラックベリー・ラズベリー) 冷凍 

3:豆乳クッキー

豆乳おからクッキーお試しセット(無添加)

4:かぼちゃクッキー

かぼちゃクッキー

5:野菜チップス

グルメな栄養士のプレミアム国産野菜チップス 50g×3袋

授乳中も制限しすぎずにリフレッシュを心がけて

授乳

出産後は子育てに追われ、ママは自分の身体のことが後回しになりがちです。授乳中はママも疲れてしまう時期なので、我慢してばかりの生活はつらいですね。

「お菓子は全てだめ」というのではなく、バランスと栄養を考えた食事とおやつを食べてリフレッシュ。体力も気力もとても消費しがちな時ですが、明るい気持ちで育児に向き合えるといいですね。

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