1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・ファッション
  4. 赤ちゃんのおもちゃ
  5. 魚釣りおもちゃを家族みんなで楽しもう!手作りもできる?おすすめ商品7選

魚釣りおもちゃを家族みんなで楽しもう!手作りもできる?おすすめ商品7選

子供の集中力を養い、家族みんなで楽しめるおもちゃの一つが魚釣りのおもちゃです。今の魚釣りおもちゃは、お魚が動くおもちゃから、お魚パズルとしても使えるおもちゃまで種類も様々です。お魚おもちゃを紙や布で手作りして楽しむという方法もあります。おすすめの魚釣りおもちゃを7つご紹介しますので、是非参考にされて下さいね!

PIXTA

魅力いっぱいの魚釣りおもちゃで子供と遊ぼう!

昔からある魚釣りのおもちゃですが、最近ではさまざまな魚釣りのおもちゃがあります。魚釣りのおもちゃの種類にもよりますが、おもちゃによっては10ヶ月から遊べるものもあります。子供が成長しても使えますし、パパとママも一緒に家族で長い期間楽しめるおもちゃとしておすすめですよ!

また、魚釣りのおもちゃは、魚の名前を覚えることもできますし、親子のコミュニケーションにも良いですね。

出典元:

魚釣りの手作りおもちゃも作れます!

おもちゃ PIXTA

魚釣りのおもちゃは手作りでも作れますよ。材料はお家にある厚紙や布で簡単できます。

お魚は、厚紙に魚の絵を描いて色を塗って、切り抜いてもいいですし、布やフェルトで魚を作っても可愛くできますよ。魚にはクリップを付け、釣り竿に磁石を付けるだけで完成です!

絵が描ける年齢の子供なら、子供が書いた魚の絵を切り抜いてあげると子供も魚釣りおもちゃ作りを楽しめますね。

おすすめの魚釣りおもちゃ7選

家族 遊ぶ PIXTA

おすすめの魚釣りおもちゃを7つご紹介します。お気に入りの一品を見つけて、家族で魚釣りゲームを楽しんでくださいね!

お魚パズルもできる魚釣りおもちゃ

木製2層パズル 魚釣りゲーム

2層になったお魚パズルもできる魚釣りゲームです。16種類の海の生き物を竿を使って釣り上げて、釣った後は、パズルとしても遊べます。

竿が2本付いているので、パパやママ、お友達とも一緒に遊べます。付属の「海の生き物紹介シート」で生き物のことを学ぶこともできますよ!

木製2層パズル 魚釣りゲーム購入者の口コミ

海の生き物が好きだし、二層になっているものは珍しいと思い購入。一歳の息子用に買いましたが、とても気に入ってるようです。 出典: review.rakuten.co.jp

ちょうど1才であれば、まだ魚釣りやパズルは難しいかもしれませんが、魚の絵を見たり、手に取るだけで楽しめますよ。

魚好きな子であれば「海の生き物紹介シート」でお魚の名前を憶えてくれそうですね。

小さなゼンマイ式魚釣りおもちゃ

ミニミニさかなつりゲーム ゼンマイ式の小さな魚釣りおもちゃ

小さな魚釣りゲームです。お魚さんが入っている池も魚の形をしていて、可愛いですよ!サイズも小さいので、持ち歩きにも便利です。

リーズナブルなので、子供が興味を持つか、試しに気軽に購入できますね。

木製マグネットの魚釣りおもちゃ

木製マグネット フィッシングパズルゲーム

こちらもパズルと釣りが両方楽しめるおもちゃです。一つの商品で2種類の遊びを堪能できるので、お得ですね!

木製マグネット フィッシングパズルゲームの口コミ

一歳の 孫に買いましたが かなり長く使えそうです
素材が 木であることも 安心できます
購入して 良かったです 出典: review.rakuten.co.jp

昔から子供たちに愛されている魚釣りのおもちゃで、パズルとしても遊べるので、プレゼントとして贈っても、よろこばれますよ。木のおもちゃなので、長く使えそうです。

回転スピードも変えられる!魚釣りおもちゃ

ぐる〜んぐる〜んさかなつり

子供が小さいときは、池の回転スピードを遅くして釣りゲーム。成長して、釣りゲームにも慣れてきたら、池の回転スピードをあげて遊びましょう!

ぐる〜んぐる〜んさかなつりの口コミ

この魚釣りを家族みんなで遊ぶために購入しました。魚の歯に引っ掛けて釣るため結構難しいです。家族みんなでワイワイ楽しめてます。2歳の息子は魚の口を外して遊んでいます。 出典: www.toysrus.co.jp

家族みんなで楽しめるのも魚釣りおもちゃの魅力の一つですね!魚にくっつつけば釣れるタイプではなく、歯に引っ掛けて、魚を釣るタイプなので、難易度は高いようです。

全て優しい木の素材の釣りおもちゃ

木のおもちゃ フィッシングボート釣りゲーム

5色の色の魚が2匹ずつ10匹あります。魚の表面には数字、裏面にはドットが描かれています。

魚が上手に釣れるようになれば、数字順に魚を釣ってみたり遊び方を応用してみましょう。自然と数に対する関心が高まりますよ!

木のおもちゃ フィッシングボート釣りゲームの口コミ

期待通りの商品でした。口に入れても安全性が高いようですので安心です。 出典: review.rakuten.co.jp

全て木でできているので、小さい子供が口に入れても安全ですね。子供が使わなくなったら、インテリアとして置いておいても可愛い釣りおもちゃです。

可愛いイラストのドイツ製魚釣りおもちゃ

メルテン(Mertens)社の魚つりパズルおもちゃ

ドイツ製の魚釣りパズル&おもちゃです。お魚のイラストがとっても可愛く、色も鮮やかなので、大人が見ても楽しめます。プレゼントに贈っても喜ばれそうですね。

6種類の遊び方を楽しむ!サイコロ釣りおもちゃ

サイコロつりゲーム おさかな放題

普通に釣りゲームはもちろん、サイコロと同じ色や数のお魚を釣ったりと年齢に合わせた6種の遊び方ができます。遊び方を紹介した冊子付きです。

木製なので、家族で楽しく安全に遊べますよ!

LUDI(ルディ) バスフィッシングセット

今日は何匹釣れるかな?と楽しみながら遊べます。こちらは10ヶ月~遊べるおもちゃなので、赤ちゃんとママ、パパのコミュニケーションにも使えますね。

お風呂が苦手な赤ちゃんも、カラフルなおさかなと一緒なら楽しくバスタイムを満喫できるかも!

子供と魚釣りゲームを楽しもう

魚釣りおもちゃ PIXTA

魚釣りおもちゃのご紹介いかがでしたか?魚釣りだけでなく、パズルとしても遊べるおもちゃから、お魚が動くおもちゃまで種類はさまざまです。

魚釣りゲームは男の子でも女の子でも大好きで、遊び方を応用すれば、成長しても長く遊べるゲームです。家族も一緒に楽しめるというのも魅力的ですね。ぜひ子供と一緒に魚釣りゲームを楽しんでくださいね。

赤ちゃんが楽しんで学ぶ知育におすすめしたいおもちゃ6選

関連記事:

赤ちゃんが楽しんで学ぶ知育におすすめしたいおもちゃ6選

子供には賢く育ってほしいと思うパパママもいるかもしれませんね。新生児期…

おすすめ記事

「魚釣り」「おもちゃ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧