1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 感動につぐ感動!ドラマ・コウノドリロスが止まらない…!続編期待の声も☆

感動につぐ感動!ドラマ・コウノドリロスが止まらない…!続編期待の声も☆

あぁ、金曜夜の楽しみが終わってしまった…。毎週毎週、視聴者の涙を誘っていたドラマ「コウノドリ」最終回から、早1週間。コウノドリロスに陥っている方も多いのでは?TwitterやママリQでも毎回多くの投稿で盛り上がっていました♪妊活中の方、ママやプレママ、そして旦那さん達も、色んな思いを抱えてドラマの展開を見守っていたようです。

PIXTA

コウノドリロスになる人続出!最終回を終えて。

終わっちゃいましたね、ドラマ「コウノドリ」…。

周産期医療の現場を舞台に、『100%安全なお産はない』という現実と向き合いながらも最善を尽くす産科医たちの姿は、毎回私たちに大きな感動を与えてくれました。

感動の最終回から1週間経っているのに、余韻から抜け出せぬ私はそう、コウノドリロス!

しのりんの笑顔を思い出してニヤけてみたり、miwaさんの「あな抱」鼻歌にしてみたり、こまっちゃんヘアにしてみたり…。そりゃ、年末の大掃除も手につかないわけだよ!

でも、実際コウノドリロスに陥っている人いますよね!ねっ!?

プレママやママはもちろん、妊活中の方や旦那さんも色々な思いを抱えてドラマの展開を見守っていたようです。

ママリQやTwitterなどのSNSでみつけた、コウノドリの反響をまとめてみました☆

やっぱそうなるよね…。コウノドリロス続出!

私だけじゃないはず!と思ってSNSをのぞいてみたら、やっぱり大勢いましたよ。コウノドリロスの患者様たち。

録画を何度も観て、ロス解消中の方多数!家族中でロス蔓延中の方も。

そして早くも続編を望む声!

原作漫画はまだまだ素晴らしいストーリーがあるし、今もなお連載中!そうなると気になるのは最終回ですよね。

ドラマの方も、最終回放送直後から続編やスペシャルの放送を期待する声が数多く投稿されていました。

TBSさん!原作者の鈴木ユウ先生!そしてキャスト&スタッフのみなさん!続編どうかよろしくお願いします!!!!

どうりで似てる!めいちゃんは小栗旬の娘!?

最終回で話題をさらったのが、この子!出産で奥さんを亡くし、シングルファザーとして育児に奮闘してきた小栗旬さん演じる永井の1歳になった娘、めいちゃん。

小栗さんにとってもなついているこの子、特に目元が小栗さんにそっくりなんです!

小栗さん&山田優さんの実子なのでは!?と話題になっていますが、公式サイトのゲスト紹介では名前の記載がないなど、まだ真相は闇の中のようです。

今後SNSなどで報告があるか、要チェックですね…♪

コウノドリが教えてくれたこと。

高齢出産、先天性異常、流産や早産、感染症など『100%安全なお産はない』という妊娠出産の現実を、見事映像化してくれたコウノドリ。このドラマが与えた影響は計り知れません…!

プレママやママ、パパ、そして医療関係者など、みなさんそれぞれの立場で色々な思いを抱え、ドラマの行く末を見守っていました。

妊娠、出産、そして命について考えるきっかけに

「出産は奇跡」。

コウノドリのテーマとも言える命の尊さについて、毎回考えさせられるという意見が多数。

医療関係者も納得のリアルさ…

現実に即したストーリー展開やリアルな設定に、医師や助産師をはじめとする医療関係者も納得!

また、ドラマを通じて伝えられることの大きさを実感しているという声も。

臨場感たっぷり!現役妊婦さんたち。

出産を間近に控えた人、切迫流産で入院中の人、経過順調な人も、現役妊婦さんはより臨場感たっぷりにドラマの展開を見守っていたようです。

今日のコウノドリ、切迫早産で出産した方、23週。
私も来週で23週。

自分に当てはめて見てたら大号泣😭😭😭💦

涙が止まらない。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
月曜日に入院・誘発予定の妊婦です(T_T)
コウノドリ見て不安と感激が爆発中(T_T)

早く会いたーーい❗️
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
コウノドリ素敵だったな。

感動したな…
妊娠中にタイムリーにあんな
ドラマがあるなんて素敵すぎる(^^)

出産は、皆命懸け。
だからこそ、我が子がきっとすごく可愛い!

録画したから、また明日見よう(((o(*゚▽゚*)o)))
お腹の中で大きくなって出ておいで♡
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

我が子を抱きしめたくなるママ達♡

出産は、ママもベビーも命がけ。「奇跡」そのものを目の当たりにしながらドラマを観ていたママたちは、我が子がよりかけがえのないものに思えますよね。

コウノドリ見終わったらいつも娘のこと抱きしめたくなる衝動に駆られる。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
コウノドリ毎週見て思うけど、本当妊娠出産ってすごいことだよね。隣りで寝てる我が子、よく頑張って育って産まれてきてくれたな。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

旦那さんは観られなかったという人も!

妊娠出産の現実をなかなか知る機会の少ない、旦那さんたち。彼らにとってもまた、コウノドリはいい教材に!

ママ同様、我が子への愛情が深まったという人がいる一方で、プレパパさんはドラマの展開とママの妊娠がシンクロするのか、不安で観られなかったという声もありました。

今日のコウノドリは死戦期帝王切開術や、18トリソミー、父子家庭と自分と重なる話ではなかったけど毎度毎度大号泣です。
本当は旦那と一緒にみたいけど旦那さんは一緒に見ようと誘うと必ず拒みます…。
理由は自分の子供や、妻になにかあったら…と不安になるだけだ、と…。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
ダンナはん必読!コウノドリのモデル医師が書いた本がと〜っても役立つ☆

関連記事:

ダンナはん必読!コウノドリのモデル医師が書いた本がと〜っても役立つ☆

全国のママの涙を誘っているドラマ「コウノドリ」!主人公の鴻鳥サクラには…

赤ちゃんを待ち望む声もありました!

妊活や不妊治療など、妊娠に至るまでの過程もテーマとして描いていたコウノドリ。ドラマの感動は、新しい命を望むキモチをも生み出していたようです。

じわじわ売れてる!?コウノドリ関連グッズ!

ドラマ中に使われていたものや、コラボ商品など、コウノドリ関連グッズがじわじわ売れている様子!

小栗旬が使っていたもの

昨夜のコウノドリで小栗旬さんが使っていたこの抱っこ紐ってどこのものかわかりますか??(>_<)
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
ugme+というベビーカーの購入を決めました♡!
昨日のコウノドリで小栗旬さんが使っていて、決断したのですが。笑
そこでどなたか同じベビーカーを使っている方はいらっしゃいますか?
使い心地が聞けたらなーと思っています。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

抱っこ紐は、COMBIの「ニンナナンナ」という4WAYのものだそう!

他にも、(パパも使える)マザーズバッグなど、小栗さんがドラマ中で使用していたグッズに注目が集まったよう!小栗効果絶大!?

安産のお守り

ドラマ「コウノドリ」終わっちゃいましたね(´;ω;`)
さっき母が家にきて、取り寄せたの!と
劇中に出てきた安産お守りをくれました!
売ってるの初めて知った…
今から頼めば1〜2月に届くそうです(*´꒳`*)!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

第6話で、不妊治療の末妊娠した43歳の母・竹下敦子が夫からプレゼントされた安産のお守り。自分で購入した人も、プレゼントされたという妊婦さんもちらほら!

ストラップや、安産モナカなど、他にも注目のコラボ商品が多数あるみたい。

ありがとうコウノドリ!続編待ってます♡

毎週、毎週、感動を届けてくれたドラマ・コウノドリ。

その影響は、子育て真っ最中のパパママのみならず多くの人にあったようです!

大反響のうちに幕を閉じてしまいましたが、コウノドリロスの私たちはペルソナチームが続編となって戻ってくることをただただ願うばかり!!!

原作はまだまだ続く様子だし、続編の吉報が聞けるまではそちらを楽しみましょう♪

おすすめ記事

「コウノドリ」「ドラマ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧