360°どこからでも飲めてこぼれない!手入れが楽チンのワオカップの魅力とは?

そろそろコップで水を飲む練習をさせてあげたいなという時、飲み口を幾通りにも変えることができるWOWカップ(以下ワオカップ)というのを知っていますか?360°どこからでも飲めて、お手入れが簡単で衛生的、こぼれない!といいとこ取りのアイテムなんですよ。世界25カ国で発売され、子供も大人も愛用者が続出!というワオカップの魅力と購入して使ってみたママ達の声もご紹介します。

PIXTA

ママも子供もうれしい!世界25カ国で発売されているワオカップって?

そろそろストロー飲みから、コップで水分補給ができるようにしたいなと考え中のママはいませんか?飲み口が変えられて、段階を追って飲む練習をしていくマグを使っていると、こぼれてしまったり、パーツごとに消毒しても衛生面が心配だったりしますよね。

そんなお悩みを払拭してくれるのが、ワオカップというアイテムなんです!飲めるようになるまでに練習が必要なこともあるようですが、慣れてしまったらコップでゴクゴク飲めるようになるのだそうです。

ワオカップってどんなアイテムなの?

世界25カ国で販売されていて、大人気というワオカップ。フタをしたままで360°どこからでも飲むことができる上に、こぼれなくて、お手入れも手軽!

子供にも大人にもうれしいポイント満載のワオカップで、コップ飲みの練習が気兼ねなくできちゃいそうですね♪

出典元:

ワオカップ

ワオカップ  266mL

こちらは、取っ手がなくても飲める子供や大人が使うこともできるタイプです。色は6色(ピンク、オレンジ、パープル、ブルー、イエロー、グリーン)展開で、好きな色を選べます。

子供だけでなく、大人も車中やベッドサイドで、こぼれることを気にせずに水分補給できるのがうれしいですね。

ワオカップ ベビー

ワオ Baby

こちらはBaby向けのワオカップです。こちらはピンク、ブルー、グリーンの3色展開。赤ちゃんの唇にフィットするような構造で、ハンドルがついているので持ちやすくなっています。

カップには目盛りもついていて、どのくらい飲めたのかがわかりやすくなっています。持ち運びに便利なカバーのみ、食洗機が使えないそうです。

ワオカップを購入前するに知りたい!ママにうれしいポイントは?

? PIXTA

ワオカップが人気というのはわかるけど、どんなところがおすすめなのか知りたい!というママのために、ママにうれしいポイントを3つご紹介します。

360°どこからでも飲める

飲み物 PIXTA

ストローマグでは、ストローを加えて吸い込まないと飲めませんが、ワオカップは360°どこからでも飲むことができる優れものなんです!

コップ練習中の赤ちゃんは「ここから飲むよ」と説明してもなかなか飲み込めず、イライラしてしまうことってありますよね。ワオカップBabyはカバーを外す必要がありますが、ワオカップはフタつきのまま飲むことができるのもポイントですね。

コップへの移行は子供の気持ちにも配慮しながら進めていきたいところですが、飲み方のコツさえマスターできればストレスなく進められそうです。

こぼれない!

飲み物 PIXTA

特許技術の自動密閉のフタがあるので、逆さにしてもこぼれないんですって!

練習中って、コップを振り回したり、逆さにしてこぼしてしまったというシーンがありますが、そういったときでもこぼれないのはママにうれしいポイントですよね。

パーツが少ない上に洗いやすくて衛生面でも安心!

衛生 PIXTA

ワオカップBabyはパーツ4つ、ワオカップはパーツ3つがすべて取り外し可能で、洗いやすいのが魅力的です!そして、煮沸消毒や食洗機の使用もOKなのもうれしいですね。(ワオカップBabyのカバーは食洗機使用不可)

ストローつきのマグは、洗うのが大変な上に衛生面において不安でしたが、ワオカップのパーツは洗いやすくて、煮沸消毒ができるので衛生面でも安心して使うことができますね。

出典元:

実際に購入したママの声を聞かせて&ワオカップを使っている子供の様子を見せて!

飲み物 PIXTA

ママにうれしいワオカップのポイントをお伝えしたところで、実際に使っているというママの声やお子さんの様子を聞いてみることにしましょう!

大人は飲めないのに子供は飲める!?

上の子が使ってるWOWcap 転がってると自分で持って飲んでるので、下の子用に買ってあげた。早速 水分補給 これ、こぼれなくて便利なんだけど、何故か大人は飲めないんだよね…笑 子どもはゴクゴク飲んでるのに(ロ) なんかコツでもあるのか…?? 出典: www.imgrum.net

飲むのにコツがいるというワオカップ。でも、スムーズに飲むことができるお子さんもいるんですね。飲めるようになると、ゴクゴク飲んでいるという口コミが多いんです。兄弟で使っていると、興味が湧いて自分も使ってみたくなって、ワオカップから飲む練習も頑張ってくれそうですね。

振り回してるけどこぼれない!

飲み物 PIXTA

この前、西松屋でみつけた ワオカップ🐥♡ . 360°どこからでも飲める そしてこぼれない!!✨ . . とゆうすごいコップなんだけど . う〜ん、飲めない😰 . 試しに飲んでみたら コレ、吸わないといけないんだな〜💦 . これは大活躍だー💞と思ったけど しばらく練習が必要みたいね👶💦 . でも不思議〜 ちびくんめっちゃ振り回してるけど ぜんっぜんこぼれない 出典: www.imgrum.net

西松屋でも手に入るという、近場でGETできるのはうれしいですね。

ワオカップベビーに興味を示しているようですが、まだ飲むまでになっていないようですね。でも振り回してもぜんぜんこぼれないというのは、実証されたようです。優秀なワオカップですが、まれにこぼれてしまうことがあるようなので、最初はきちんとフタが閉まっているか確認しながら使用することをおすすめします。

こぼれないからママもストレスフリー

ママ PIXTA

ずっと気になってたワオカップ😋 本当にこぼれない!!!すごい! いつもこぼされて、もー!ってなってたから 本当にこれは良い😋ストレスフリー!w ただ飲むのに吸わなきゃでないみたくて コツがいるみたい! けど息子はだいぶ気に入ってる💞 うちの子飲み物あげると 一気にがぶがぶ飲んじゃって いつもむせてたりこぼしてたり💦 そういうのもコレでだんだん直ればいーな😌 出典: www.imgrum.net

ずっと気になっていて購入したということですが、本当にこぼれないと感動のご様子ですね。他のカップで飲む練習をしていると、こぼれてしまうこともありますが、こういう時にこぼれないのは魅力ですね。

子供は飲む量を自分で調整することはできないので、いっぺんに飲みほしてしまうこともありますが、少しずつ飲むという練習もできるようになるといいですね。

お手入れが簡単!

家事 PIXTA

届いた〜❗️#wowcup * ストローマグは洗うパーツ多くて… 漏れたりすることもあるし… #oxotot で揃えたかったけど、コップタイプは溢れそうだし… * 色々調べて、これにたどり着いた! 横にしても逆さにしても溢れない! 洗うパーツは3つだけ! 360℃どこからでも飲める! 食洗機🆗! * 飲み方少しコツいるけど、ストロー吸うみたいな感じだから、 すぐに飲めた✨ 色も可愛いし❤️長く使えそう❗️ 出典: www.imgrum.net

ストロータイプのマグは、パーツが多い上に、ストローの中まできちんと消毒できているのか不安になることもありますが、ワオカップはパーツが少なめで手入れしやすいのでママにうれしいマグですね。

飲み方のコツが必要という口コミが多くありますが、すんなり飲めるようになるお子さんもいるようなので、買って試してみる価値はありそうです。

哺乳瓶を卒業する頃からワオカップを試してみては?

ママ PIXTA

こぼれない、お手入れが簡単で衛生的、自動開閉のフタで360°どこからでも飲むことができるカップ。ワオカップの人気の秘密は、いろいろなところにあるんですね!水分補給ができるようになったらママも子供も少しストレスが減るはず。

哺乳瓶を卒業してみようかなというタイミングに合わせて、ワオカップで飲む練習をして、お出かけするのもおすすめですよ。車の中でも、お出かけ先でも大活躍してくれること間違いなしですね。

コップへの移行に向けて便利なグッズをお探しのママ、試してみてはいかがでしょうか?

今話題の記事

「ワオカップ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!