1. トップ
  2. 妊娠
  3. マタニティグッズ・ファッション
  4. 悩める妊娠中のボトムス事情、先輩ママたちのマタニティボトムス特集

悩める妊娠中のボトムス事情、先輩ママたちのマタニティボトムス特集

妊娠して困ることの一つであるボトムス選び。おなかがどんどん大きくなって、妊娠前にはいていたボトムスは入らなくなりますよね。マタニティ用のボトムスを買うとしても、妊娠中一時的に使う物なので、多くは必要としません。失敗したくない分、どんなボトムスを買えばよいのか困っている方も居られるはず。先輩ママたちはどうしていたのでしょうか。先輩方の意見を参考にして、はきやすいボトムスを探してみませんか?

PIXTA

買って失敗したくない!マタニティボトムス選び

日を増すごとに体型が変わる妊娠中、何を着たり買ったりするか悩みますよね。

ワンピースなら出産後も着回すことができるので便利ですが、これから気温が下がって寒くなるとパンツスタイルで過ごしたいと思う方もいると思います。

しかし、ボトムスは産後着回せるものがなさそうなので今から買うのは少し気が引けますよね。

女性向けアプリ・ママリにも、このような投稿が寄せられました。

妊娠12週目です!
そろそろ妊婦用のパンツ(ズボンの方です)を買おうと思うのですが、おすすめのお店、ブランドはどこですか??
普段はカジュアルな服装が多いです。
予定日が10月で夏を越えるので、薄手のものか、まとわりつかないタイプのパンツがいいかなーと思ってます。
むしろ暑くて履かない可能性もあるからレギンスだけでいいかも?など、ご意見ください!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

マタニティボトムスはワンピースと違って産後着回すことが難しいので、多く必要としない分、買って失敗したくないもの。

そんなときに参考になるのは先輩ママたちの意見。体験談やアドバイスの声を聞いてみましょう。

ママが推奨!マタニティボトムスおすすめブランド4選

先輩ママたちは、どのようなブランドのボトムスを履いているのでしょうか?気になりますよね。


先輩ママがおすすめする、失敗無しのマタニティボトムスのブランドを紹介します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

1.かわいらしいデザインが多い「Milk tea」

Milk tea可愛いの多いので買いました!^_^
ネット通販です!!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

マタニティボトムスであっても「かわいいものが良い!」という女心。

そんな方におすすめなのが、ネットショップであるMilk tea(ミルクティー)のボトムスです。ワイドパンツなど、マタニティ用に見えないものも多数あるので要チェック。

本格デニム

本格デニム・スーパースキニーパンツ

スーパーストレッチスキニーパンツ

スーパーストレッチ・スキニーパンツ

2.ラインがきれいな「スイートマミー」

私は楽天でスイートマミーで買いました!3000円くらいです。ホワイトスキニーパンツをヘビロテしてます。ラインもキレイだしお腹出てきても楽チンでオススメです!
楽天の他の店のマタニティデニムはブカブカでダサいので出番がありません。。泣
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

マタニティボトムスなのに、形がきれいだなんて魅力的ですよね。

その上、はいていて楽なのもポイントだそうです。これはうれしいですね。こちらもぜひチェックしてみてください。

ストレッチ裏起毛スキニーパンツ

あったか美脚 ストレッチ裏起毛スキニー マタニティ スキニーパンツ

裏起毛付きで暖かく冷え知らず。

裏起毛が厚めなのにもかかわらず、美脚効果も兼ね供えているスキニーパンツです。

3.無印良品はマタニティも最高品質

マタニティ PIXTA

デニムなら無印のマタニティパンツがオススメです!しっかりしてるのにそんなに高くないし、今なら期間限定で1000円OFFでした^_^
ガウチョタイプもあったはずです。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
無印でデニムとレギンス買いました〜!
セールの期間中に買い込み、出産前までずっとはいてましたよ☆
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

雑貨や食品、そしてアパレルまで幅広く取り扱っている無印良品。ママの中にも、無印ファンは多いはず。

その無印良品で、マタニティ用品も取り扱いがあることを存知でしたか?

シンプルかつ使いやすいアイテムがそろっていますよ。

4.西松屋はコスパ良し!

マタニティ服 PIXTA

ブランドじゃないですけど
西松屋とか結構安くていいですよー!!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

基本的には妊娠中から生まれるまでも一時的に使うものなので、なるべく低下価格で抑えたいものですよね。

そんなときの救世主、西松屋。比較的安いマタニティボトムスが取りそろえられているので、気になる方はぜひお店でチェックしてみてくださいね。

あなたに合ったマタニティボトムスを入手しよう

マタニティ 服 PIXTA

最近はデザイン性が優れたものが多く、パッと見てマタニティ服には見えないものもたくさんそろっています。

中には、産後もはけるよう工夫された商品も出てきています。これはうれしいですね。

どう見てもマタニティ用に見えないデザイン、それでいて流行を取り入れた商品、ストレッチが効いて動きやすい商品、リーズナブルな商品…皆さんにとってはきやすいマタニティボトムスを見てけてくださいね。

おすすめ記事

「マタニティ」「ズボン」「ボトムス」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧