皆は何を買っている?ママがコストコに行ったら買うべき商品はどれ?

アメリカ生まれの会員制大型スーパー「コストコ」は、日本のスーパーにない魅力がたくさん。食材だけでなく日用品やイベントグッズ、洋服など、幅広い商品を取り扱っています。アメリカンサイズの大容量でかつリーズナブルに購入できるところが、多くの人をひきつけるポイントの一つ。ママに限らずさまざまな世代から愛されるコストコですが、小さな子供がいるママはどのような商品を購入しているのでしょうか?今回は育児中ママおすすめの商品を紹介します。

PIXTA

コストコへ行ったら何を買う?

皆さんは買い物をするときどこへ行きますか?近所のスーパーや業務用スーパーで購入しているママが多いかもしれません。子育て中は食料品だけでなく日用品の消費も激しいもの。できるだけ安く、大容量のものがあると助かりますよね。

そんなときはアメリカ生まれの大型スーパー、コストコがおすすめです。コストコの食材・日用品は、豊富な品ぞろえで、量が多いのが売り。やはりアメリカという国柄が反映されているのか、商品すべてのスケールに驚かされます。日本では考えられないほどのボリューム満点なものばかり。

コストコは年会費を払って利用する会員制スーパーです。非会員の方は、会員の方と一緒に入ることが可能ですが支払いは会員の方しかできないので注意が必要。

そんなコストコに関して妊娠・子育て・妊活中の女性向けアプリ「ママリ」へ質問がありました。

コストコのおすすめ商品をたくさん教えてください(*^^)v
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

コストコはさまざまな商品がそろっているので何を買うか悩むママも多いのではないでしょうか。

友人と一緒にコストコへ買い物へ行ったときは大きなティラミスを買いました。とても大きいのでパーティーや特別なときにぴったりの商品です。他にも定番のディナーロール、ベーグル、洗濯洗剤、おむつなどを購入。

どれもたくさん入っているので、食品に関しては賞味期限・消費期限があるため小分けにして冷凍保存して消費をしました。

筆者のように定番の商品を買う方や意外な目玉アイテムを買うママもいるかもしれません。今回はママたちがどんなものを購入しているのかチェックしてみました。

子育て奮闘中のママにおすすめ!コストコでいつも買う商品7選

買い物 PIXTA

膨大な数の商品を取り扱うコストコですが、何を買おうか悩んでしまうママのために、子育てに奮闘中のママは外せない商品7選をピックアップしてみました。まだコストコへ行ったことのないママ、頻繁に行くママ、コストコに興味のあるママも必見ですよ。

他のママたちは一体どんな商品を購入しているのか気になりますよね。今まで自分では買わなかった商品が出てくるかもしれません。

さっそくのぞいてみましょう。

1.大きいので長く使えるトイレットペーパー

トイレットペーパー PIXTA

トイレットペーパー毎回買います♡あとは、予算があればキッチンペーパー❗️どちらもコストコオリジナルのです。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

どの家も必ず使うトイレットペーパーですが、コストコのトイレットペーパーは驚きの大きさ。

筆者が初めてコストコのトイレットペーパーを見たのは友人宅にて。とても大きくてどこで買ったのか聞いたほどでした。

コストコでトイレットペーパーを買うと半年ほど買い足す必要がないそうです。唯一のデメリットは布などでできた市販のストックホルダーには入らないことだそう。ただ、長期間買い足さなくて済むのは忙しいママにとって助かりますよね。

2.朝食やおやつにぴったりのディナーロール

ロールパン PIXTA

食品で絶対買うのは
ディナーロール
プルコギ
お寿司系、ティラミスです♡
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

こちらのママは必ずディナーロールを購入するそうです。これは多くの方から挙がっていた商品で、筆者も購入しました。

1袋約36個入っており、食べやすいサイズなので朝食やおやつにぴったり。価格は1,000円前後になっています。

たくさん入っていますが消費期限が意外と早いので、誰かとシェアするか小分けにして冷凍しておくと良いですよ。パングラタンやラスクなどにアレンジしても楽しめます。

3.お弁当やデザートに食べたい種無しぶどう

ぶどう PIXTA

種なしのぶどうは買ってしまいます😁お弁当に良いし美味しい😍
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

お弁当のデザートとしても使える種無しぶどうは、子供から大人までおいしくいただける商品です。

そのまま食べるのはもちろん、ケーキやアイスのトッピングとして使うのもおすすめ。生ものなので早めに消費しないといけませんが、子供と一緒ならあっという間に無くなってしまいますよ。筆者の家もフルーツがあるとすぐになくなってしまいます。

もしすぐに食べきれない場合は保存袋に入れて冷凍しましょう。種無しなので子供だけで食べても安心ですよ。

4.たくさん必要なおむつはコストコで買いだめしよう

おむつ PIXTA

もしパンパースやメリーズお使いならオムツも安く売っていますよ🤗うちの近くのコストコはムーニーは無かったです😳
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

小さな子供がいるとたくさんのおむつが必要。筆者も赤ちゃんがいるため箱買いをして使っていますが、あっという間に無くなってしまいます。コストコならおむつが安く売っていますし、たくさん入っているので子育て中のママには大助かりです。

コストコによっては販売していないおむつメーカーもあるので、近くのコストコではどのメーカーがあるのか調べてみましょう。

5.おむつと一緒に買いたいおしりふき

おしりふき PIXTA

コストコのお尻拭きいいですよ😊
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

おむつと一緒に買いたいのがおしりふきですよね。小さい赤ちゃんがいるとおむつを取り替える頻度も高いため、おしりふきも同時に無くなります。

忙しいママはなかなか買いに行くことができないということがあると思うので、コストコでまとめ買いしておきましょう。

コストコのプライベートブランドである「カークランドシグネチャー」の赤ちゃん用おしりふきは、子育て中のコストコユーザーの中ではおなじみの人気商品。まだ使ったことが無い方は一度お試しください。

6.掃除や洗濯に大活躍してくれるオキシクリーン

そうじ PIXTA

おすすめはオキシクリーンとクロワッサンです♡🥐
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

近年、注目を浴びているオキシクリーンはコストコで販売されています。オキシクリーンとは過炭酸ナトリウム(酸素系)、炭酸ナトリウム(水軟化剤)、界面活性剤(エトキシレート・アルコール)、柔軟剤が入った洗剤です。

洋服やタオルなどの洗濯物にはもちろん、台所やお風呂などの掃除にも使える便利アイテム。食器の黄ばみもきれいにしてくれるそうです。

7.外で食事をするときに使える使い捨てエプロン

エプロン PIXTA

子どもに使う使い捨てエプロンです。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

家で食事をするときは布やシリコンで作られたエプロンを使いますが、外出するときは荷物になってしまうので持ち歩くのは避けたいですよね。

レストランに使い捨てエプロンがあるとは限らないため、かさばらない使い捨てエプロンは買っておくと良いかもしれません。

筆者も何度かエプロンを持ってくればよかったと後悔したことがあります。コストコの使い捨てエプロンなら何枚も入っているので便利ですよ。

子育て中のママのお助けアイテムです。

コストコは子育てママのお助けマン

ママ PIXTA

コストコは量だけでなくサイズも大きいので、初めて行くママは驚くかもしれません。一見高いかな?と感じる商品も、大きさや量を考えると一つ一つの価格自体はとてもリーズナブルです。

朝食用のパン、夕飯用の肉、頑固な汚れを落としてくれる洗剤、すぐに消費するおむつなどいろいろあります。まるでテーマパークに来ているような、わくわく気分を家族皆でぜひ味わってほしいです。

商品だけでなくコストコにあるフードコートのソフトクリームは、安くて量が多いので毎日頑張るママへのご褒美としてもおすすめ。買い物中の休憩にぴったりですよ。

コストコ会員になるには年会費を払う必要がありますが、すでに会員の人が周りにいるならば一緒に行くことができますし、いろいろな商品をシェアできますよ。ただし支払いは会員しかできないので後ほど清算しましょう。今回、紹介しきれなかったおすすめ商品はまだまだあるので、チェックしてみてください。

※本文の情報は記事執筆時点のものです。店舗や時期によって価格や在庫状況は異なりますのでご注意ください。

「おすすめ」「コストコ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧