8/20よる10時NHKにて星野源の『おげんさんといっしょ』生放送!

2018年8月20日よる10時より、NHKにて星野源の『おげんさんといっしょ』という番組が生放送されます。こちらは昨年放送されたものの第二弾。今回はさらにパワーアップし、出演者も新たに増えています。歌はもちろん、生演奏やセッションにゆるゆると繰り広げられるトークなど、今回もファンにはたまらない内容となっていますよ。子供を寝かしつけたあとのお楽しみとして、ぜひ一息つきながら見てみてくださいね。

『おげんさんといっしょ』とは?

『おげんさんといっしょ』は、昨年SNSでも話題騒然となった星野源さん初の冠番組です。星野源さんが「おげんさん」というキャラクターにふんして大活躍する音楽番組で、歌って踊ったり生演奏や豪華セッションを繰り広げたりしている姿が話題になっていました。

舞台設定も変わっており、東京渋谷にある「おげんさん」の家からお送りする、というスタイルになっています。

星野源さんとは?

ここで、星野源さんをご紹介しましょう。

星野源さんは、1981年埼玉県生まれで、音楽家・俳優・文筆家です。2000年にバンドSAKEROCKを結成し、2010年に1stアルバム『ばかのうた』でソロデビューしました。

2015年5月にリリースしたシングル『SUN』が大ヒットし、同年の『YELLOW DANCER』はアルバムチャートで1位を獲得。2016年10月にリリースした『恋』は、自身も出演した人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌で、社会現象ともいえるブームになっていましたよね。2018年現在も、ドラえもんの映画主題歌や挿入歌などをリリースしています。

ドラマ『コウノドリ』は、産科医・四宮春樹を演じてママリでも話題になっていました。

8月20日に生放送!『おげんさんといっしょ』第二弾

©NHK

今回は、おげんさん一家と新たな家族が繰り広げる新感覚音楽&トーク番組になっています。よる10時から放送スタートということで、子供を寝かしつけたあと夫婦そろって楽しむこともできますよ。

他の出演者は、おげんさんちのネズミに声優の宮野真守さん、お父さん役に高畑充希さん、長女役に藤井隆さんと豪華な出演者となっています。

さらに今回は新たな「おげんさんファミリー」として三浦大知さんも出演が決定。どんな歌声やダンスを披露してくれるのでしょうか?とても楽しみですね。

放送時間が前回よりも10分拡大し、内容もパワーアップ。生演奏や豪華セッションも充実している模様です。

  • 放送日時:NHK総合にて2018年8月20日(月)22:00~23:10(生放送)
  • おげんさん/星野 源
  • お父さん/高畑 充希
  • 長女/藤井 隆
  • おげんさんちのネズミ/宮野 真守(声)
  • 新たなおげんさんファミリー/三浦 大知

おげんさんから元気をもらおう

©NHK

夏の暑さや育児で疲れた皆さんも、当日は楽しい気分で生放送を見て、星野さんや他の出演者の皆から元気をもらいましょう。音楽はそれだけの力があります。

何が起きるか分からない生放送というのは、ドキドキワクワクしますね。見ているうちに、いつの間にかおげんさんファミリーの一員になったような気持ちにもなれるかもしれません。

ぜひ、8月20日よる10時はおげんさんファミリーと一緒に素敵な夜の時間を過ごしてくださいね。

「NHK」「星野源」「おげんさんといっしょ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!