一人の時間はどう過ごす?妄想とワクワクが止まらない「一時保育はじめました」第2話

保育園の反応が予想外によく、一時保育を利用しようと決心したねここ あんな。(@necoco_anna)さん。前回は挫折してしまった準備も、隙間時間でこなして完了。さらに、ねここ あんな。さんは、一時保育を利用するうえで子供に伝えるべき言葉のアドバイスを友人からもらったそう。その言葉とはどのようなものなのでしょうか?より前向きな気持ちになったねここ あんな。さんの様子が共感できる「一時保育、はじめました」第2話です。

©ねここ あんな。

©ねここ あんな。

©ねここ あんな。

©ねここ あんな。

ねここ あんな。(@necoco_anna)さんのインスタグラム

続きを読みたい方はこちら↓

いよいよ一時保育へ。その結果は意外にも…!?「一時保育はじめました」第3話

関連記事:

いよいよ一時保育へ。その結果は意外にも…!?「一時保育はじめました」第3話

一時保育を利用する当日となり、子供と一緒に保育園に向かったねここ あんな…

これまでの話を読みたい方はこちら↓

子育てで精神的に限界。助けを求めて起こした行動は…「一時保育はじめました」序章1

関連記事:

子育てで精神的に限界。助けを求めて起こした行動は…「一時保育はじめました」…

子供が1歳を過ぎてくると、成長過程の一つとして自己主張をすることが多くな…

預けることへの罪悪感…。周囲の目が深く突き刺さる「一時保育はじめました」序章2

関連記事:

預けることへの罪悪感…。周囲の目が深く突き刺さる「一時保育はじめました」序…

子供を一時保育へ預けることに、罪悪感のようなものを抱いてしまうママはい…

一度はあきらめた一時保育。しかし予想外の反応が!?「一時保育はじめました」第1話

関連記事:

一度はあきらめた一時保育。しかし予想外の反応が!?「一時保育はじめました」…

一時保育の準備に心が折れ、結局預けるのをあきらめてしまったねここ あんな…

おすすめ記事

「入園準備」「一時保育」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧