©ねここ あんな。
©ねここ あんな。
続きを読みたい方はこちら↓
これまでの話を読みたい方はこちら↓
一時保育の準備に心が折れ、結局預けるのをあきらめてしまったねここ あんな。(@necoco_anna)さん。その後、保育園にも入れず仕事を辞めることに。そこで急遽、一時保育を利用する必要がでてきて、前回とは別の保育園に連絡。すると思わぬ好反応で、一時保育に対して前向きな気持ちになったそう。ねここ あんな。さんの、一時保育に対する、これまでとは違う気持ちに注目です。「一時保育はじめました」第1話です。
妊娠がわかってから、「赤ちゃんにどのような準備をしたら良いのだろう?」と迷うことも多いですよね。特に気を使いたいのは、赤ちゃんやママの体に直接関わるお水。…
共働き家庭が増えている今、子どもの発達について課題や不安を抱えていても、仕事があるため発達支援施設に通い続けるのが難しいご家庭が多くあるといわれています。…
空気が乾燥してくる季節、カサつく肌に衣類のチクチク感が気になることありませんか?それは、お子さまの肌も同じはず。そんな衣類の不快感を少しでもやわらげたいと…
新潟県が実施する、県独自の子育て支援策「新潟県こむすび定期」。令和5年4月1日以降に生まれたお子様を対象に、金融機関と連携して、定期預金をお祝いとしてお渡し…
保育園への入園が決まったら、徐々に入園準備をスタートしましょう。家庭で準備すべき保育園グッズは意外と多く、園によっては指定通りのものを手作りする必要があり…
子育ては24時間子どもと一緒。子どもの成長を実感したり楽しいこともたくさんありますが、一方で疲れたりストレスに感じることもありますよね。そんな時にぜひ利用し…
子どもを保育園に入れたいママ・パパが保育園を探す活動「保活」。待機児童の話題が多く取り上げられるなど、保育園に入れること自体がたいへんな昨今ですが、とはい…
春は新しい生活の始まりでもあります。4月から子供を保育園へ通わせるママもいるのではないでしょうか。入園準備が終わり安心している一方で、やはりどこか不安や心…
幼稚園や保育園に通う子どもがいるご家庭では、園に持って行くすべてのものに名前を書く必要あり、いつも記名の作業が大変ですよね。特に、頭を悩ませるのが服の類。…
本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。