家族が気になり、一人の時間を楽しめない。「わたしの産後クライシス」第6話【育児漫画】

仕事が忙しく土日もなかなか休めない夫へ、育児参加を頼むのはおかしいことなのかと思いつつ、ワンオペに限界を感じたharumama(@haruharu1809)さん。息子・はるくんのお世話をどうにか不機嫌な夫へ頼み一人で外出したものの、家のことが気になってしまい落ち着かないようすで…。せっかくの時間を心から楽しめず、またモヤモヤしてしまいます。「わたしの産後クライシス」第6話です。

©harumama

©harumama

©harumama

©harumama

©harumama

©harumama

harumama(@haruharu1809)さんのインスタグラム

あれだけ一人の時間を欲しがっていたのは自分なのに、いざ離れると思い浮かぶのは家族のことばかり。今の状況で、心置きなく一人の時間を楽しむことが難しいのかもしれません。果たして、harumamaさんのモヤモヤはどうなるのでしょうか。

第7話は1月22日配信予定。次回をお楽しみに。

※バックナンバーは下記のリンクより読むことができます。ぜひごらんください。

「わたしの産後クライシス」
バックナンバーはこちら

おすすめ記事

「育児漫画」「産後クライシス」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧