子どもと一緒に楽しめる!テレビ番組『シナぷしゅ』5話分を動画でチェック

民放では初めての試みとして放送された、赤ちゃん向け番組『シナぷしゅ』。約2分間のさまざまなショートコンテンツから作られており、一緒に声を出したり踊ったりしながら楽しめる内容になっています。また、色や形など赤ちゃんの興味をかき立てるような工夫もされているんです。今回は、過去に放送された番組の動画を5話分ご紹介。ぜひ、親子で楽しんでくださいね。なお2020年4月からはレギュラー化が予定されています。

©テレビ東京

赤ちゃんの心をわしづかみ!『シナぷしゅ』

色や形、言葉や動きなど、さまざまな工夫がされていて赤ちゃんも一緒に楽しめるように作られた、テレビ東京系列の番組『シナぷしゅ』。

民放としては初となる、0~2歳を対象とした赤ちゃん向け番組として2019年12月16日(月)~20日(金)の午前7時35分より放送されました。クイズや英語、ダンスなど幅広いショートコンテンツが楽しめる内容で、飽きない構成になっています。

今回は過去の放送より、5話分の動画をご紹介。見たことのない方は、ぜひお子さんと一緒に見てください。

第1話

第2話

第3話

第4話

第5話

見るだけでなく、体全体を使って参加しながら楽しむことができるのは、とてもうれしいですね。

今回紹介した『シナぷしゅ』は2020年4月6日よりレギュラー化が決定。毎週月~金曜の午前7時35分より放送予定となっています。4月からの放送も、ぜひごらんください。

シナぷしゅ公式サイト

テレビを見せる罪悪感なし?赤ちゃん向け番組『シナぷしゅ』がテレビ東京で5日間放送

関連記事:

テレビを見せる罪悪感なし?赤ちゃん向け番組『シナぷしゅ』がテレビ東京で5日…

テレビ東京では12/16(月)から12/20(金)の5日間、赤ちゃん向け番組『シナぷし…

おすすめ記事

「動画」「シナぷしゅ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧