液体ミルクや紙パック飲料をすぐ飲ませられる!「チュチュ 紙パック用乳首」

産後は、赤ちゃんのお世話で毎日があっという間に過ぎていきます。忙しいママやパパにとって、少しでも手間を減らせたらうれしいですよね。今回ご紹介する「チュチュ 紙パック用乳首」は、外出先や緊急時などに紙パック飲料へ取り付けてそのまま飲ませることができる画期的なアイテム。哺乳瓶を持ち歩かなくてよいので、荷物を減らすこともできます。アイテムの詳細と共に、メリットや使い方などを詳しく見ていきましょう。

画像:prtimes.jp

お出かけ先でも大活躍!紙パックに取り付けるだけでOKの専用乳首が登場

2019年11月に発売された「チュチュ紙パック用乳首」は、紙パックに入ったお茶や液体ミルクを哺乳瓶を使わず飲ませることができる、紙パック飲料専用乳首。紙パックの上部へ取り付けるだけで、誰でも簡単に赤ちゃんへ飲ませることができるという優れもの。

外出の際も、液体ミルクと共に持ち歩けばOK。より手軽に赤ちゃんとのお出かけが楽しめます。

ママ・パパにうれしい三つのメリット

外出時は粉ミルクや調乳用のお湯など、用意する物がいろいろとあったのではないでしょうか。液体ミルク販売開始後も、そのまま飲ませることはできないため哺乳瓶が必要でした。

今回紹介する「チュチュ 紙パック用乳首」は、そんな手間を省くことのできる便利な一品。三つのメリットをご紹介します。

1. 準備の時間短縮&誰でも簡単に装着可能

哺乳瓶 赤ちゃん PIXTA

赤ちゃんのおなかが空いてぐずり始めたときは、少しでも早くミルクを飲ませてあげたいですよね。液体ミルクと「チュチュ 紙パック用乳首」があれば、紙パックへ取り付けるだけですぐに授乳可能。誰でも簡単にセットできるので、ママが赤ちゃんをあやしている間にパパが用意することもできます。

帰宅後の洗い物も減らすことができるので、後片付けもらくらく。

2. 荷物が減るので、身軽にお出かけできる!

マザーズバッグ PIXTA

赤ちゃんが生まれると、着替えやおむつ、授乳グッズなど外出時の荷物が何かと増えますよね。

「チュチュ 紙パック用乳首」があれば、授乳は液体ミルクを一緒に用意するだけでOK。とても身軽になりますし、荷物もコンパクトになり助かります。

3. 災害時にも役立つ

避難袋 PIXTA

災害時に備えて、液体ミルクや紙パック飲料と一緒に保管しておくといざというときにも安心。サイズが小さいので非常用持ち出し袋にも入れやすいですよ。

「チュチュ 紙パック用乳首」の特長とは?

今まで液体ミルクを用意していても、そのまま飲ませることはできず哺乳瓶へ入れ替える必要がありました。

「チュチュ 紙パック用乳首」は、哺乳瓶いらずでミルクや紙パック飲料を飲ませることができる優れた一品。どのような特長があるのか見ていきたいと思います。

1. 乳首が1サイズでOK!長く使うことができる

乳首 PIXTA

哺乳瓶の場合、月齢に合わせて乳首のサイズを変えないといけないことも。しかし、「チュチュ 紙パック用乳首」は0か月から卒乳の頃までサイズ変更しなくてもOK。月齢を気にせず長い期間使用することが可能です。

2. 装着方法は3ステップなのでとても簡単

使い勝手がよいだけでなく、取り付けも簡単にできます。パックの耳を起こす→耳に差し込む→ストロー口にしっかり押し込む、の3ステップでOK。すぐにそのまま授乳することができます。

3. 市販のベビー向け紙パック飲料に取り付けることができる

液体ミルクだけでなく、ベビー用の紙パック飲料にも取り付け可能。(一部取り付けできない市販品もあります)

まだマグが使用できない赤ちゃんの水分補給にも便利。外出先で飲み物を持参することを忘れてしまっても、ベビー飲料さえ購入できれば赤ちゃんに飲ませることができるので、安心です。

4. 専用のフードとノズルカバーが付属しているので衛生的

乳首本体にフード、紙パック差し込み口にカバーがついているので清潔な状態で持ち運べます。使用後、ミルクなどが付着してもフードを付ければ気にせず収納することができますよ。

5. 繰り返し使用OK!

使いきりではなく、何度も洗って使用OK。消毒方法は哺乳瓶と同じで、電子レンジ、薬液、煮沸の全てが対応可能となっています。

消毒液がなくても電子レンジで消毒できるため、お手入れが楽で助かりますね。

商品概要

  • 商品名:チュチュ 紙パック用乳首
  • 価格:500円(税込550円)
  • 対象:新生児から(1サイズのみ)
  • 素材:乳首/合成ゴム(シリコーンゴム)、その他パーツ/ポリプロピレン

日々の育児がグッとラクになる育児グッズの新定番!

調乳不要、常温保存も可能ということで、発売時に話題となった液体ミルク。今までは一度哺乳瓶へ移さないと飲ませることができない不便さがありましたが、「チュチュ 紙パック用乳首」があれば簡単に授乳可能。ママ・パパも気軽にお出かけできるようになりますよね。

「チュチュ 紙パック用乳首」は、全国のアカチャンホンポとネット通販「オムニ7」限定で発売中。ぜひ手に入れて、赤ちゃんとのお出かけをより楽しみましょう。

※2020年2月27日現在の情報となります

おすすめ記事

「乳首」「液体ミルク」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧