初めての記念写真で受けた洗礼…!『子育てたんたん』第3話

漫画家の南国ばななさんが自らの出産と育児を描く『子育てたんたん』。大忙しの入院生活を経て、わが子「たんたん」と一緒に退院。自宅での子育てがスタートします。トイレにさえ行きにくい赤ちゃん中心の日々に疲れながらも、計画したお宮参り。記念に訪れた写真スタジオでパパとママが見た「プロの技」は、多くのママが一度は目にしたことがある光景かも…?誰もが翻弄される、初めての新生児育児。どうぞお楽しみください。

この作品は『子育てたんたん』の第3話です。第1話、第2話は以下のリンクからお読みください。

突然の出産願望、感情をあやつるのはまさかの…『子育てたんたん』第1話

関連記事:

突然の出産願望、感情をあやつるのはまさかの…『子育てたんたん』第1話

漫画家の南国ばななさんが、自らの出産と育児を描く「子育てたんたん」。突…

産後、母子同室がこんなにつらいなんて…『子育てたんたん』第2話

関連記事:

産後、母子同室がこんなにつらいなんて…『子育てたんたん』第2話

漫画家の南国ばななさんが自らの出産と育児を描く『子育てたんたん』。生ま…

「Palcy」はどんなアプリ?

「Palcy」は、講談社発刊の漫画が無料で読めるアプリです。ラインナップにはさまざまなものがありますが、特に女性向けの漫画が多く、『なかよし』や『別冊フレンド』、『デザート』、『Kiss』、『BE・LOVE』といった漫画誌に連載していた話題作や映像化された作品なども読むことができます。

またPalcy内でしか読むことができないオリジナル作品もあるので、普段から漫画を読んでいて新しい作品を探している方にもおすすめ。

「Palcy」アプリをダウンロード

おすすめ記事

「育児」「漫画」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧