1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 材料費0円!片付けついでに「モデルさんごっこ」 | おうち時間の楽しみ方#5

材料費0円!片付けついでに「モデルさんごっこ」 | おうち時間の楽しみ方#5

しばらく続きそうな、室内中心の生活。その中で見つけた楽しみや、ちょっとしたワクワクを集める連載です。第5回目は「不要品でモデルさんごっこ」。ママリスタッフのヨシダがお届けします。

ⓒママリ

家の片付け中、娘が突然やってきて…

みなさんこんにちは。ママリスタッフのヨシダです。

季節は春、例年ならお出かけ日和と言える時期ですが、今のご時世、お家で過ごすママたちも多いかもしれませんね。

わが家には6歳(小1)の男の子と3歳(年小)の女の子がいます。いつもは外遊びやお出かけ大好きな2人、家の中でも兄妹でそれなりに遊んでくれるのはありがたいのですが、長時間続くのはやっぱり少し退屈そう。

親としては「家にこもるなら家事を片付けたい…」と思い、後回しにしていた収納の見直しや納戸の整理などをしていました。

しばらくすると、娘が突然、トコトコと駆け寄ってきました。

娘プレゼンツ、不要品ファッションショー

いったい何をするのか見ていると、娘は片付け中に出てきた紙袋や段ボールを身に着け始め

「みてー?」
「どーお?」

と、いきなり独自のファッションショーを開催。

日頃から私のシャツをズボンやスカートのようにはいてみたり、前後ろ逆に着たりと独自のファッションを楽しんでいる娘。

突如始まったファッションショーに、家族で大笑いしたり、独創性に関心したり、思いがけず楽しい時間になりました。

今回、家族で決めたグランプリはこちら。

ⓒママリ

紙袋でできた「おかおのドレス」。

子どもって、ときには大人が思いつかないようなセンスを発揮しますよね~。

思わぬところから楽しみが見つかるかも

たくさん笑って、家族みんな心がスッキリ。

紙袋や段ボールなどの不要品以外でも、大人の衣類を「なんでも自由に着ていいよ」と言ってみるだけで、みなさんのおうちでもファッションショーが始まるはず。(紙袋や段ボールを使うときは、ふちでけがをしないよう、十分気をつけてあげてくださいね)

よろしければぜひ、おうちで試してみてください。

まだまだ大変な世の中ですが、思わぬところから見つかる楽しみを大切に、乗り切っていきましょう。

おうち時間の楽しみ方#6は「おうちでピクニック気分」についてお届けします。

食事ついでにマンネリ解消、おうちでピクニック | おうち時間の楽しみ方#6

関連記事:

食事ついでにマンネリ解消、おうちでピクニック | おうち時間の楽しみ方#6

しばらく続きそうな、室内中心の生活。その中で見つけた楽しみや、ちょっと…

おすすめ記事

「インドア」「過ごし方」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧