1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 子育て・育児に便利な情報・アプリ
  5. IKEA(イケア)のエコバッグ6選!毎日持ち歩きたくなるデザイン&機能性バッチリなもの

IKEA(イケア)のエコバッグ6選!毎日持ち歩きたくなるデザイン&機能性バッチリなもの

7月から全国でレジ袋が有料になりますね。すでにエコバッグで買い物をしている方もいるかもしれません。エコバッグにもさまざまな種類や大きさがあり、どれがいいのか悩んでいる、あるいはまだ準備していないという方もいるのではないでしょうか。今回はIKEAのおしゃれなエコバッグを紹介します。見た目がかわいく、用途に合わせて使い分けるのもおすすめですよ。

PIXTA

イケアのおすすめエコバッグ6選

イケアと言えば、手頃な価格でおしゃれな北欧家具や雑貨が買える大型家具店。ネットでも商品は買えるので、店舗が遠い、小さな子どもを連れて行くのは大変というママにもうれしいですよね。

用途に合わせて使い分けられるよう、さまざまな大きさのエコバッグを集めてみました。ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

※イケアの商品は公式オンラインショップのほか、楽天市場やアマゾンなどでも取り扱いがあります。取扱商品や金額、送料はショップによって異なりますのでご注意ください。

1. フィスラ キャリーバッグ

IKEA/イケア FISSLA フィスラ キャリーバッグ M 

大容量でエコバッグとしてはもちろん、クローゼットの整理やおもちゃの収納にも便利。しっかりとした材質なので、重いものを入れても安心です。手持ちと肩がけができます。

2. ブラットビー キャリーバッグ

IKEA/イケア ブラットビー キャリーバッグ S 

イケアの定番でもある、ブルーが鮮やかなエコバッグ。Sサイズはちょっとした買い物や、子どもの着替えを入れる、プールや海など水辺に持って行くなどの用途にもぴったり。

3. フラクタクーラーバッグ

IKEA FRAKTA イケア フラクタクーラーバッグ

保冷エコバッグは暑くなるこれからの時期に一つ持っていると安心。肩がけできるので普段の買い物はもちろん、外遊びやレジャーに持って行くのも便利です。

4. クラムビー バッグ ホワイト

イケア KLAMBY クラムビーバッグ

イケアのロゴがポイントのシンプルなエコバッグ。雑誌や本を入れやすい形のバッグなので、図書館用のエコバッグにするのもおすすめですよ。

5. スキンケ キャリーバッグ

スキンケ キャリーバッグ

小さく折りたためるので、普段使いのバッグに一つ入れておけば急なお買い物でも安心です。手持ち、肩がけに対応しているので、重い物を入れても持ち歩きやすそうですね。

6. KNALLAバックパック

KNALLAバックパックブラック/ホワイト

コンパクトにたためるバックパックタイプのエコバッグ。ストラップの長さを変えられるので、ママとパパで兼用もできますよ。汚れたときは洗濯機で丸洗いできるので衛生的。公園バッグとしてもおすすめです。

お気に入りのエコバッグで毎日をより楽しく

イケア PIXTA

イケアのエコバッグはどれもおしゃれでお手頃。エコバッグとしてはもちろん、おもちゃの整理や着替え用袋などさまざまな使い方ができるのもうれしいポイント。いくつでも欲しくなります。

イケアの商品は実店舗のほか、ネットでも買うことが可能。7月からのレジ袋有料化に備えて、早めにエコバッグを準備してみてくださいね。

おすすめ記事

「イケア」「エコバッグ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧