1. トップ
  2. 出産
  3. 出産・産後グッズ・ファッション
  4. 出産準備用品(ベビー用品・新生児衣類)
  5. SNSで話題沸騰!ママ1人でもお風呂ラクラク!沐浴の新定番「ラッコハグ」がとっても便利

SNSで話題沸騰!ママ1人でもお風呂ラクラク!沐浴の新定番「ラッコハグ」がとっても便利

現在妊娠中の方、出産準備は順調でしょうか?順調と言いつつ、何を買うにも種類が多くて迷うこともあるかもしれません。ベビーグッズを扱うお店へ行ってみてもどれが使いやすいのかわからないこともあると思います。その中でも今回は、ベビーバスの購入を迷っている方におすすめ商品をご紹介します。紹介する商品は赤ちゃんが2歳になるまで使える優れもの。ぜひ参考にしてみてくださいね。

バスグッズ「Lacco Hug(ラッコハグ)」って?

首すわり前の赤ちゃんのお風呂は、なかなかの重労働と感じているママもいるのではないでしょうか。特にママ1人でお風呂に入れる場合、赤ちゃんが泣き出したり不機嫌になったりとお風呂どころではなくなることも…。

そんなママにおすすめなのが「ママ待ちサポートタブ」が特徴の「ラッコハグ」。発売してすぐにインスタグラム、ツイッターで話題となり、発売直後は入荷してもすぐに売り切れるほど。

そんな話題の「ラッコハグ」を詳しくご紹介します。

商品詳細

  • 商品名:Lacco Hug(ラッコハグ)
  • 対象年齢:生後0か月から2歳頃まで
  • 価格:3,990円(税抜)

商品をくわしく紹介!

ラッコハグは新生児から2歳まで5段階で使えます。今回はその中でも特におすすめなポイントを2つご紹介。赤ちゃんにとってお風呂タイムがより楽しく、快適になる工夫が詰まっていますよ。

新発想!ママ待ちサポートタブ(生後2か月ごろから)

ラッコハグなら首すわり前からハンズフリーで座らせることができます。その間にママは髪や体をゆっくり洗うことができ、赤ちゃんもママも顔がよく見えるので安心。

ベビーバスの中で赤ちゃんの頭や体が滑らないような工夫がされているので、ママも安心してお風呂の時間を楽しめますよ。楽とはいえ、ラッコハグ使用中は赤ちゃんへ目を離さないよう十分に注意してくださいね。

沐浴に背もたれ付きが便利!(新生児期から)

生まれたばかりの赤ちゃんの沐浴は不安がいっぱい。特に手が小さいママは片手で赤ちゃんを支えるのが大変と感じているのではないでしょうか。そんなときも、ラッコハグなら背もたれ付きなので赤ちゃんが安定しやすいですよ。

洗いにくい背中やお尻もラッコハグがしっかりと赤ちゃんを支えてくれるので洗いやすく、ママも安心して沐浴ができそうです。

ベビーバスに悩んだらラッコハグ!

今回紹介した以外にもプレイタブやプチプールなど成長しても使える便利な機能を備えているラッコハグ。ベビーバスの購入を考えているママ、パパはぜひ購入の参考にしてみてくださいね。

赤ちゃんとのお風呂は泣かれてしまい心が折れそうになることもありますが、お湯に入って気持ち良さそうにしている赤ちゃんを見たらそんな気持ちもきっと吹き飛ぶはず。赤ちゃんとのお風呂タイムをぜひ楽しんでくださいね。

出典元:

おすすめ記事

「ベビーバス」「出産準備」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧