1. トップ
  2. 出産
  3. 赤ちゃんの命名・名付け
  4. 子供の名前・名付けの最新情報
  5. 男の子赤ちゃんの名づけ候補に!「学生時代、イケメンで人気があった男子の名前は?」14選

男の子赤ちゃんの名づけ候補に!「学生時代、イケメンで人気があった男子の名前は?」14選

もうすぐ子どもが生まれてくるのに、なかなか名前が決まらないということありませんか。今回紹介するのは、男の子の名前候補が欲しいママからの相談。昔、ママが学生だったころの思い出深い名前も参考にしたいようです。ユニークな発想ですね。ママたちの思い出に残っているのは、どのような名前なのでしょうか?ママの声をご紹介します。

PIXTA

昔、学校にいた思い出深い人の名前は何だった?

ママリでこのような投稿がありました。

学校にいたイケメン、その方の下のお名前は何でしたか?✨

名付けの参考にさせてください😂
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

ママたちの思い出にイケメンとして記憶に残っている名前を参考にするとは、なかなか面白い発想。うちの子もイケメンに育ってほしいといった投稿者の願いが伝わってくるようです。

イケメンに限らず、学生時代に思い出深く記憶に残っている名前はありませんか?名前に何か共通点などはあるのでしょうか?ママの声をご紹介します。

イケメンだった男の子の名前

学生 男の子 PIXTA

壮馬(そうま)くん
武蔵(むさし)くん
はイケメンでした❤
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
尚人(なおひと)
和也(かずや)
麗王(れお)
裕(ゆう)
イケメンすぎましたー笑
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
雄也ゆうや
雅也まさや
大貴だいき
イケメンでしたー♪
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

ママの年代によってイケメンの名前にも流行が見え隠れ。子ども時代のイケメンとして記憶に残っている人物は、顔だけでなく優しい、おもしろいなどの思い出も一緒にあるようです。

男女問わず人気な人だったのかもしれません。ママたちが楽しく思い出しているのが伝わってくるコメントが多く見られました。

片思いをしていた男の子の名前

ハート PIXTA

誠一です💓私も片思いしてました(笑)
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

学生時代に思い出すイケメンな人物は、投稿者自身が大好きだった人というママからの投稿です。片思いの相手なら、なおのこと忘れられませんよね。

名づけをするうえで、夫には言っていないけど、初恋の人の名前から一文字取る、好きな芸能人の名前をヒントにするといった場合もありそうです。

憧れの人のように素敵な人に育ってほしいという、ママの乙女心が込められているように感じました。

男女から人気で、生徒会長をしていた男の子の名前

制服 PIXTA

りく(琉玖)です
生徒会長でイケメンで女の子にも男の子にも人気でしたよ☺️
漫画にでてきそうな王子様的な存在でした笑笑
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

マンガの世界にいるような顔も性格もイケメンのような印象を持つ人物ですね。漢字までしっかり記憶しているくらいですから、きっと人気者だったのでしょうね。

生徒会長になるほどの人気と信頼があって、しかもイケメン。今ごろその人物がどのような大人になり、人生を歩んでいるのかも気になります。

読みが4文字が人気だった男の子の名前

学生 PIXTA

学年で人気だったこの名前です!😂

亮太(りょうた)
瑠樹(りゅうき)
翔太(しょうた)

私の周りは何故か?4文字の名前の人が人気だったイメージです!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

この3人は仲良しグループだったのかな、と想像が膨らんでしまいました。4文字以上の長めの名前は、あだ名をつけやすい側面もあるように思います。

名づけ候補として参考になりそうですね。

ぴったりな名前が見つかりますように

名前 PIXTA

子どもの名前選びは、なかなか大変。ママとパパならではのこだわりと願いを込めて選んであげてくださいね。決まった後は、ぜひ名前をたくさん呼んであげましょう。

ぴったりな名前が見つかりますように。

おすすめ記事

「男の子」「名前」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧