1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 子育て・育児に便利な情報・アプリ
  5. ココリコ遠藤妻、予想の斜め上をいく男児2人の言動に「あるある!」の声

ココリコ遠藤妻、予想の斜め上をいく男児2人の言動に「あるある!」の声

お笑いコンビ、ココリコの遠藤章造さんの妻は、2人の男の子のママ。自身のブログでは元気いっぱいの男の子たちとにぎやかな日常をつづっています。今回は子どもたちの予想外の言動に振り回されながらもどこか楽しんでいるママの様子を紹介します。

ⓒzAmeba

「ココリコ遠藤嫁ブログ」で男児2人との日常を発信中

お笑いコンビ、ココリコの遠藤章造さんの妻は、2人の男の子のママ。「ココリコ遠藤嫁」というハンドルネームで昨年末にブログを開始して以来、瞬く間に人気ブログランキングの常連となっています。

今回は、「ココリコ遠藤嫁」さんから日常生活で体験した男の子の予想外の言動をご紹介します。

休日の朝ごはんにおねだりされた、予想外のメニュー

ⓒAmeba

「ママー! 
 朝ごはん
 ピザ食べたい!」
 から、始まった土曜日

え?
ピザ?
そんなん作れない😑


食パンに
卵とハム挟んで
チーズ乗せて
ピザっぽいの作ってみた


どうだ!子供たちよ !

子供たち
「なんか、ピザの味ぢゃない。
ピザの形ぢゃない。
ピザもっと赤い色してるよ?」

一生懸命作ったのにぃー
ボロクソな言われよう

これからは
冷凍ピザをストックしとこうと決めた母。 ※1

登園準備や送迎からも解放される休日の朝、遠藤さんちの2人の子どもは突然、「朝ご飯にピザを食べたい」とリクエスト。

仕方がないので遠藤嫁さんは、ピザ風の食パンを作って出したところ、子どもたちからは「ピザの形じゃない!」と辛口なコメントを受けることに。

あるもので何とか子どものリクエストに応えようとする遠藤嫁さんは素敵ですね。しかし一生懸命に作ったのに、子どもからは辛口コメント。同じような経験をしたことがあるママやパパもいるのではないでしょうか。

辛口コメントをしつつも、朝ご飯を囲んだ2人の笑顔はとってもかわいいですね。

大荷物があるのに2人とも自転車で熟睡

ⓒAmeba

ⓒAmeba

電動チャリ
子供たち前後に乗せて
買い物へ。

子供たち乗せなきゃなのに
買い物中は
何買うかに集中しちゃって
ついつい買いすぎちゃうのw
買い物袋、重すぎるぅ

そして、
買い物袋背負いながら、チャリ漕ぐ🚴‍♀️
こんな感じ。

私👩
「ソラー!ウター!」
子供たち🧒🧒
「ーーー。」しーん。
嫌な予感
やっぱり
2人とも寝ちゃった
買い物の大荷物
爆睡中、長男
爆睡中、次男

3往復
家に運ぶの大変だったわよ ※2

この日の遠藤嫁さんは、子どもを連れて買い出し。ところが、たくさんの荷物があるのに、なんと、子どもは自転車の座席でスヤスヤ。しかも2人とも。

自転車の揺れがきっと心地よかったんでしょうね。同じような状況を経験したことがあるママやパパもいるのではないでしょうか。

遠藤嫁さんは、子どもたちと大荷物を自宅まで移動させるのに、一苦労だったようです。この状況もまた、経験したことがあるママやパパは共感せずにはいられないのではないでしょうか。

嫌いと言っていた緑の野菜を即効で食べた理由

ⓒAmeba

ⓒAmeba

おはようございます🌞

今朝の次男くん

今日は
「緑色の野菜
   キライ☹️」
だそうです。

いやいや、
昨日は
「ウタ、ブロッコリー好き❤️」
って言って食べてたぢゃん?
「ご飯全部食べたら
 お菓子食べれるよ?」
って、言ってみたらー

はやっ!!
食べられるぢゃん
気分屋な次男くん ※3

昨日まで喜んで食べていたブロッコリーを急に食べなくなった次男くん。食べたくないと泣いて訴えますが、ママが食後のお菓子をチラつかせると、あっという間にたいらげてしまいました。

気分屋だけど、わかりやすい次男君の行動にママはおもわず吹き出してしまったようです。

芸人嫁ならではの、笑い飛ばし力

©Ameba

予想外の子どもたちの言動に驚いたり、笑い飛ばしたりしながら、遠藤嫁さんは毎日男児2人と向き合っているようです。ちょっと大変な場面でも笑いに変えてしまうのは、さすがの手腕です。

ココリコ遠藤さんもよく登場するブログ、読んでいるとクスっと笑えて元気になれるので、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

おすすめ記事

「芸能人」「ブログ」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧