1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 指導担当の先生へ相談。続けることを説得され、納得するけれど|習い事をやめたい#7

指導担当の先生へ相談。続けることを説得され、納得するけれど|習い事をやめたい#7

バスケット教室が思いのほか厳しく、もう辞めたいと言い出した長男・イチくん。オニハハ。(@onihaha3)さんは、教室の指導をしている保育園の先生へ相談することに。すると、厳しい指導の理由とともに続けることへの説得をされて…。『習い事をやめたい』第7話をごらんください。

©onihaha3

©onihaha3

©onihaha3

©onihaha3

©onihaha3

©onihaha3

©onihaha3

ルールを覚えることの大切さや、ある程度慣れてくることで楽しさが分かってくるという先生の言葉は理解できるものの、幼い園児が親しむのにはハードルが高いのかもしれませんね。

頑張る、と言ったイチくんでしたが、バスケットを今後も続けることができるのでしょうか…。次回へ続きます。

習い事をやめたい
バックナンバー

オニハハ。(@onihaha3)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「漫画」「子ども」「保育園」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧