1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. コラム
  4. 夫婦の会話は何を題材にしていることが多いの?子ども以外の話もしている夫婦の会話ネタ

夫婦の会話は何を題材にしていることが多いの?子ども以外の話もしている夫婦の会話ネタ

夫婦にとって大切な要素である会話。毎日の生活を楽しく彩ることはもちろん、お互いの気持ちや考えを知る・深めるためにも言葉を交わすことが欠かせないですよね。そこで、皆さんに夫婦で盛り上がっている話題、面白かった話題を教えていただきました。

PIXTA

私たち夫婦の話題♪

保育園に通う次男の様子が可愛い面白く、いつも夫婦で盛り上がります。
(はねおと/岐阜県中津川市)

こども園での運動会の話題が多く盛り上がりました。
(みきてぃ/徳島県徳島市)

子どもたちの行動・発言はいつも笑わせてくれます。夫婦共通の面白話題です。
(ミモザ/新潟県新潟市)

出産を控えているので産まれてくる赤ちゃんの話題が1番和みます。
(4月生まれのはるちゃん/岡山県倉敷市)

コロナ対策の給付金がいつ、いくら出るか。出た場合のその使い方。
(けんけん/香川県高松市)

職場で起こった事をよく話します。
(mao/北海道札幌市)

そろそろ先々のことでなにがしたいかなど。けっこう夢をもっている。
(マサッピ/埼玉県 桶川市)

車を購入する時、一緒にどれがいいかとか、何回か足をお店に運んで、悩んだり、したときに、結構時間かけたので、それについて、話し合う時間があった。
(みゆ /福岡県那珂川市)

二人ともパン屋が好きなので、次の休みにどこに行こうか話すのが楽しいです。
(もちこ/東京都墨田区)

ハネムーンの写真を見て盛り上がりました 。
(ドーナツドーナツ/愛知県一宮市)

私が小学生の時の給食でクリスマスにケーキが出たことがあったのですが、旦那は出たことがないと言うのでどっちの方が多いのか二人で職場の知り合いにリサーチしています。ちなみに札幌では出ていないという声が多かったです。
(つぼくん/北海道札幌市)

藤井聡太君や大谷翔平君の話題。
(カアベエ/奈良県生駒郡)

夫婦で駅伝が大好きなので、全日本大学駅伝、箱根駅伝、ニューイヤー駅伝の過去の話題や、来年の予想などで盛り上がりました。
(yuki/徳島県板野郡)

進めている共通のスマホゲームの話。
(さあちゃん/大阪府大阪市)

私が勧めたドラマに旦那も一緒にハマっているので、子どもが寝た後に2人で見ながら今後の展開の考察をして盛り上がります。
(なふ/東京都東村山市)

今日も夫と会話をしなかった。いつからこうなった?もう元には戻れないの?|会話レスな夫婦#1

関連記事:

今日も夫と会話をしなかった。いつからこうなった?もう元には戻れないの?|…

仕事で多忙な夫・ヒトシと、はじめての育児にいっぱいいっぱいな妻・カナ。…

子どもの通院でクタクタ。夫に夕食準備をお願いしたいけれど叶わない現実|夫婦げんかで学んだこと#1

関連記事:

子どもの通院でクタクタ。夫に夕食準備をお願いしたいけれど叶わない現実|夫…

子どもを連れて病院へ行くのは、なかなか大変。待ち時間が長くて子どもが飽…

記事提供:ハッピー・ノート.com(ミキハウス子育て総研)

おすすめ記事

「夫婦」「会話」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧