1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. 芸能人・有名人
  4. だいたひかる「バッグは持っていかなくて正解」だった。初めてのお宮参りを報告

だいたひかる「バッグは持っていかなくて正解」だった。初めてのお宮参りを報告

女性ピン芸人として長年活躍し続けてきただいたひかるさんは、2022年1月に第1子となる男の子を出産。現在は、アメーバオフィシャルブロガーとして、日常のできごとや育児に関する情報を発信し、ランキング上位を維持しています。今回は、だいたひかるさんが息子のお宮参りの際に、着物を着て写真を撮ったときのエピソードを紹介します。

©Ameba

だいたひかるさんも着物の装いに

今日は訪問着を着ました👘
土手ボーイも初着を着て

バッグは無くて良かったです!
それどころじゃ無いですね
※1

春のような淡い色合いの訪問着を着た姿の写真をアップしただいたひかるさん。

上品なたたずまいでとってもお似合いですが、バッグは持っていかなくてよかったとのこと。自分だけでなく、赤ちゃんと一緒のお宮参りなので、できるだけ身軽で行ったほうが楽なのかもしれませんね。

それでも、着物を着られる数少ない機会になる方にとっては、ママの装いも楽しめるとすてきな時間になりそうです。

息子の初着は寅の柄をチョイス

©Ameba

息子の初着は、
寅年なので寅に🐯

外ロケ撮影で、
イビキをかいて寝ていたのに…

スタジオ撮影では、
3日くらい起きていたような顔!?
※2

お宮参りの主役となる息子の着物姿も公開してくれているだいたさん。

勇ましいトラ柄の初着に。キリッとした赤ちゃんの表情の中に愛らしさとりりしさがあり、とってもお似合いですね。勇猛なトラの構図も相まって、将来大物になりそうな風格。

外での撮影では寝てばかりだったとのことですが、スタジオ撮影では起きて写真におさまっていて、とてもお利口だったそう。

育児で忙しい中、きちんとお宮参りをするのは大変そうに感じますが、このような写真を見るとよい記念になるように感じられますね。

記念の家族写真も撮影

©Ameba

土手ボーイは、
外で寝ていましたがzzz
スタジオでギラギラしていました👀
普通、逆じゃ無い!?
と思いながら…

メリハリのある!?
撮影となりました!?
※3

最後は、ママ、パパ、赤ちゃんがそろった家族写真。

着物を着て赤ちゃんを抱き、ポーズをとりながら写真を撮ってもらうのは大変そう。しかし、こんなにすてきな写真が撮れるなら、苦労も吹き飛びそうですね。

外での撮影では寝てばかりだったという赤ちゃんのおかげで、撮影しやすかったかもしれません。

子どもの写真もスマホで手軽に撮影できるようになりましたが、記念日には、正装でカメラマンに撮ってもらう機会も素敵です。一生ものの記念になり、子どもが大きくなってからも思い出話に花が咲きそうですね。

2022年1月に出産しただいたひかる「高齢出産で悔やむこと」とは

関連記事:

2022年1月に出産しただいたひかる「高齢出産で悔やむこと」とは

長年女性ピン芸人として活動を続けてきただいたひかるさんは、2022年1月に第…

2022年1月に出産しただいたひかるの「育児中の必需品」を大公開

関連記事:

2022年1月に出産しただいたひかるの「育児中の必需品」を大公開

女性ピン芸人として長年活躍し続けているだいたひかるさんは、2022年1月に第…

「ずっと不満だった」夫の長男への態度が許せずモヤモヤ|バブリーたまみ流子育て

関連記事:

「ずっと不満だった」夫の長男への態度が許せずモヤモヤ|バブリーたまみ流子…

子育てに関する価値観や教育に関する考え方に違いがあると、夫婦間で衝突し…

おすすめ記事

「芸能人」「お宮参り」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧