1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. ガパオライスを自宅で作れる【業務スーパー】で買える本格ペースト

ガパオライスを自宅で作れる【業務スーパー】で買える本格ペースト

輸入食品の取り扱いが豊富な業務スーパー。一般的なスーパーでは見かけないような調味料や食材を購入できます。今回、アメーバ公式ブロガーの業務田スー子さんがブログで紹介していたのはタイ直輸入の「ガパオペースト」。自宅で簡単に本場のガパオを作れます。ガパオライスが大好きな方は、ぜひ手に取ってみてくださいね。

©Ameba

本場タイから直輸入の「ガパオペースト」

業務スーパーで業務田スー子さんが見つけた新商品はこちらのガパオペースト。タイ直輸入の商品で、たっぷり500g入りです。とても本格的で本場の味。簡単に自宅で本場のガパオを味わえます。

©Ameba

ガパオペーストという商品名ですが、中身はバジルたっぷり。ガパオといえばバジルの味が強いため、これだけたっぷり入っていると本場の商品という感じがしますよね。

タイのバジルとスーパーで売っているイタリアンバジルは香りも味も全く違うそう。普段スーパーでバジルを購入する方は、その違いに驚くかもしれませんね。

業務田スー子さん流、ガパオのレシピ

©Ameba

ここで業務田スー子さん流、ガパオの作り方を紹介します。

まずはひき肉とお好みの野菜を炒めます。タマネギやピーマン、細切りタケノコの水煮など。冷蔵庫の残り物でも問題ありません。

©Ameba

©Ameba

ある程度炒めたら、ガパオペーストをたっぷり入れます。バジルたっぷりで本場の香りがするそうです。

びん半分ほど使って、3人前は作れるようです。

©Ameba

このままでも十分おいしいのですが、業務田スー子さんは仕上げにナンプラーを入れています。

もちろんこちらも業務スーパーで購入できる商品。仕上げに鍋肌に回し入れると、さらにおいしいガパオに仕上がるそうですよ。

©Ameba

お皿にごはんを盛り付けて、ガパオと目玉焼きを乗せれば本格的なガパオライスの完成です。味はほんの少しピリッとするものの、子どもでもからすぎることなく十分食べられそうな味だといいます。

醤油やイタリアンバジルで作るガパオライスとは全く違う味になる本格派ペースト、ぜひ一度試してみてください。

ガパオペーストの商品概要

  • 内容量:500g
  • JAN:4942355186786
  • 保存方法:直射日光、高温多湿を避けて常温で保存してください。
  • 原産国:タイ
  • 栄養成分100g当たり:エネルギー248kcal、たんぱく質2.1g、脂質16.8g、炭水化物22.2g、食塩相当量8.7g
  • アレルギー情報:大豆

※商品の仕様変更により、アレルギー情報が異なる場合がございます。召し上がる際は、必ずお買い求めいただいた商品のラベルや注意書きをご確認ください。

業務スーパー情報満載の、業務田スー子さんのブログ

業務田スー子さんのブログでは、業務スーパーでの購入品について詳しく紹介しています。商品概要だけでなく、レシピも紹介してくれるのがうれしいところ。

ブログでおすすめ商品を確認してから来店すると、話題の品を購入できそうですね。

※商品名や価格はブロガーが購入した時点の情報です

【業スー】台湾屋台の味を再現!「薄焼き餅」バジル味を食べてみた

関連記事:

【業スー】台湾屋台の味を再現!「薄焼き餅」バジル味を食べてみた

便利な食品を購入できる業務スーパーですが、海外からの直輸入品も豊富に販…

【コストコ】みんなでシェアしたい「ストロベリーマスカルポーネケーキ」がおいしい

関連記事:

【コストコ】みんなでシェアしたい「ストロベリーマスカルポーネケーキ」がお…

果物や野菜、お菓子などの他幅広い食料品を取りそろえるコストコ。アメーバ…

【KALDI】カルディの濃縮ミネストローネ缶が使える!絶品アレンジレシピ

関連記事:

【KALDI】カルディの濃縮ミネストローネ缶が使える!絶品アレンジレシピ

見た目がおしゃれな「キャンベル」濃縮缶シリーズ。カルディでよく見かける…

出典元:

おすすめ記事

「業務スーパー」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧