1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 大事な存在だからこそ、お互いを見つめ直す時間を『それだけで』

大事な存在だからこそ、お互いを見つめ直す時間を『それだけで』

思ったことや不安なことを相手に伝えるのは簡単なことではないですよね。それが結婚をする予定の彼だとしたら、余計にかもしれません。今回紹介するのは不安な気持ちを抱えながらもうまく伝えられず、彼の言動にモヤモヤするろく(@roku_2017)さんのお話です。遠距離恋愛のためなかなか会えないことを我慢していた思っていたろくさん。しかし、彼はろくさん以外に会うために仕事じゃなくても東京へ来ていたことを知ります。さらには元カノとも会っていたことを知り、2人はある決断をします…。

©roku_2017

©roku_2017

©roku_2017

男友達にモヤモヤした気持ちを話すことに

遠距離恋愛中の婚約者であるろくさんに黙って上京していた彼。なぜ何も言ってくれなかったのか…モヤモヤした気持ちを男友達に相談したろくさん。遠距離だから簡単に会うことができないとばかり思っていたのに、自分以外の人には会っていたと知りショックだったようですね。

やはり彼に話さずにはいられなくて

©roku_2017

©roku_2017

©roku_2017

しばらくして、さらに彼は秘密にしていたことがわかります。ろくさんに黙って元カノに会っていたのです。特別な仲ではないと言いますが、またも彼が大切なことを伝えてくれなかったことに不安がつのります。彼の歯切れの悪い言い方もろくさんをさらに不安にさせてしまったようですね。

一旦婚約は解消するけれど…

©roku_2017

©roku_2017

©roku_2017

©roku_2017

不安に思っていたことを伝え、お互いの気持ちを受け止め会った結果、婚約は白紙とすることに。それでもお互いをさらに理解しあうために一緒に暮らし始める決断をした2人。今後はもう少し、お互いの思いを伝えあうカップルになれそうです。

恋愛と結婚のはざまで揺れる2人の気持ちを描いた本作は、恋愛中の方にも結婚されている方にもそれぞれに共感ポイントがあるのではないでしょうか。婚約破棄という思いきった決断には驚きましたが、2人にとっては前向きなものでネガティブなだけではないのではないでしょうか。

連休中に受けたプロポーズ。その幸せが遠い昔のよう…どうしてこうなったんだろう?|それだけで#1

関連記事:

連休中に受けたプロポーズ。その幸せが遠い昔のよう…どうしてこうなったんだろ…

7歳上の結城さんからプロポーズを受けたろく(@roku_2017)さん。その数日後、…

【全話読める】
それだけで
デート中にスマホばかりの彼をとがめたら、思わぬ誤解につながってしまった|もう一度#プロローグ

関連記事:

デート中にスマホばかりの彼をとがめたら、思わぬ誤解につながってしまった|…

ろく(@roku_2017)さんは、お盆休みに恋人である結城さん宅に泊まりにきてい…

中学生時代、大好きな親友との思い出|思い出小話#1・2

関連記事:

中学生時代、大好きな親友との思い出|思い出小話#1・2

中学生になったばかりの芸子(@geiko_tumu)さんは、金髪で派手な見た目の亜美…

ろく(@roku_2017)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「漫画」「恋人」「同棲」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧