1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. デートの日に重い生理痛…自宅を訪れた彼氏の優しさに泣ける漫画

デートの日に重い生理痛…自宅を訪れた彼氏の優しさに泣ける漫画

彼とデートの約束をしていた日、電車で待ち合わせ場所に向かっていたキクチ│片耳なんちょー(@kkc_ayn)さん。生理1日目だったものの体調は良かったのに、倒れそうなほどのおなかの痛みに途中下車します。生理痛だと思っていた痛みは後に子宮内膜症だったと判明するのですが、その場では何が原因かわかりません。苦しむキクチさんがやむを得ず帰宅すると、彼氏が家にやってきて…。『デートの日、子宮内膜症で倒れた』話をダイジェストでご紹介します。

©kkc_ayn

©kkc_ayn

楽しみなデートの日に、どうしようもない生理痛

週に1度のデートを楽しみに電車に乗っていたキクチさん。待ち合わせ場所に向かいながらランチのお店を検索して、彼にLINEするほど元気ピンピンだったのですが…。

急におなかの痛みが襲ってきて立てないほどになってしまい、電車を途中下車。立っていられないほどの痛みでしたが、周囲に人が少なく助けを呼ぶこともできません。

せっかくのデートの日でも、お構いなしにやってくるのが生理。痛みが強いと普通に外出することすら難しい人もいるでしょう。どんなに楽しみなデートの日でも、生理は自分の力だけではコントロールできない部分。

キクチさんもデートに行けないことや痛みが重なり苦しみが強かったことでしょうね。

©kkc_ayn

©kkc_ayn

結局痛みはおさまることがなく、デートはあきらめざるを得ません。痛みが少し和らいだタイミングで自宅へ戻りました。

そして、そのまま玄関に倒れ込んでしまったキクチさん。

「たすけてほしい」との連絡に心配した彼は、その後自宅に来てくれることになりました。彼も楽しみにしていたデートができなくなってしまったところですが、キクチさんを支えるために行動してくれるのはうれしいですよね。

彼の優しさが心にしみる

©kkc_ayn

©kkc_ayn

彼は自宅に来てくれるだけでなく、簡単に食べられる温かいものなど、キクチさんを思いやった品を持ってきてくれました。

男性には生理がなく、生理そのものを体験することはできません。それでも「あんまりわからないけど」と前置きしつつ、さまざまなことを想像して買ってきてくれたと思うとキクチさんは感激したでしょうね。

生理中のデートは普段よりもできることが少ない場合がありますが、こんな風に寄り添ってくれる彼氏はとても温かい存在だと感じます。

生理痛の正体は子宮内膜症だった

©kkc_ayn

自宅に駆け付けた彼の気づかいに感動するキクチさん。後日、会社の検診で「子宮内膜症」と「子宮腺筋症」と診断されます。

彼を「心配させたくない」と黙っていたものの、ついに電話で病気のこと、手術するかもしれないことを伝えました。

結果的に、このことが病気によってお互いの理解を深めるきっかけとなった2人。生理についてカップルで知り、相手の体を気遣えるようになるのはすばらしいことですよね。

2人の詳しいやり取りは本編で読めます。気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

急な腹痛に脂汗が出る。文字を打つ手も震え…|子宮内膜症で倒れた話#1

関連記事:

急な腹痛に脂汗が出る。文字を打つ手も震え…|子宮内膜症で倒れた話#1

彼との外出デートのため、ルンルン気分で電車に乗っていたキクチ│片耳なんち…

【全話読める】
子宮内膜症で倒れた話
産後、生理痛がひどくなってしまった!こんなとき、どのように乗り超えればよいの?

関連記事:

産後、生理痛がひどくなってしまった!こんなとき、どのように乗り超えればよ…

女性と生理の付き合いは長く、毎月激しい痛みや倦怠感に悩まれる方もいらっ…

下痢? 生理痛? 痛いけれどとにかく食べる…。「壮絶、出産エピソード」第1話

関連記事:

下痢? 生理痛? 痛いけれどとにかく食べる…。「壮絶、出産エピソード」第1話

出産はわが子が生まれるその瞬間までさまざまなことが起こります。人それぞ…

キクチ│片耳なんちょー(@kkc_ayn)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「生理」「女性」「カップル」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧