1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. ただの腹痛じゃない!夜中に襲った「思いもよらない病気」で入院した体験談

ただの腹痛じゃない!夜中に襲った「思いもよらない病気」で入院した体験談

軽い腹痛くらいなら、少し食べ過ぎただけでもおなかをこわすこともありますが、いつもの腹痛だと思っていたらとんでもない激痛に襲われることも…。そんなときは、どこまで耐えればいいのか、救急車を呼んでいいのか、迷ってしまいますよね。夜中におなかの痛みで目を覚ましたえむしとえむふじん(@mshimfujin)さんが体験した腹痛からの手術・入院を描いた漫画『盲腸で緊急入院しました』をダイジェストで紹介します。

ⓒmshimfujin

ⓒmshimfujin

いつもの腹痛だと思っていたら…

夜中の3時過ぎにおなかが痛くなったえむふじん(@mshimfujin)さん。食べすぎるとよくおなかをこわしていたため、いつものことかとトイレに向かいます。

しかし、いつもと違い下痢の症状もなく、波がない痛みがずっと続き、さらに吐いても胃液しか出ないような状況。それでも、ただの腹痛だと思い耐え続けるえむふじんさんは、痛み出してから2時間たった後に、ようやくいつもの腹痛ではないと気付き始めたのでした。

もうろうとする意識の中トイレから助けを呼ぶ

ⓒmshimfujin

ⓒmshimfujin

ⓒmshimfujin

朝5時過ぎ、万が一のためにトイレに持ち込んでいた携帯で夫に電話をかけ、救急車を呼んでほしいと頼むえむふじんさん。

息子に身体を支えてもらいながら、何とか痛みに耐え、救急車が無事到着しました。

しかし38度の発熱があり、受け入れてくれる病院が見つからず必死に受け入れ先を探す救急隊員。その後40分かけてやっと受け入れ先が決まり、えむふじんさんは安心することができました。

病院での検査の結果、告げられた病名は…!

ⓒmshimfujin

ⓒmshimfujin

ⓒmshimfujin

受け入れ先の病院に到着したえむふじんさんは、その後、PCR検査やCTを受け、その間夫は待合室でただ静かに連絡を待っていました。

検査の結果を待っている間に、痛み止めにより体調が戻ってきたえむふじんさんを見て、夫もほっと一息。検査の結果は虫垂炎、いわゆる盲腸でしたが、「石のある虫垂炎」とのことで手術をすすめられ入院することに…。

とても痛そうで受け入れ先も見つからず大変そうな様子ですが、「救急隊員さんが推してくれている」「石っていうかカッチカチのう〇こだから」など、ついつい笑ってしまう描写で楽しく読んでしまいますね。

トイレで何かあっても安心なように、常にスマホは携帯しておきたいと思えるお話でした。内容が気になる方は、ぜひ漫画本編でお楽しみくださいね。

出典元:
徐々に強くなる腹痛。2時間耐えて気づいた、これはただの腹痛じゃない!|盲腸で緊急入院しました#1

関連記事:

徐々に強くなる腹痛。2時間耐えて気づいた、これはただの腹痛じゃない!|盲腸…

夜中3時過ぎ、おなかの痛みで目を覚ましたえむしとえむふじん(@mshimfujin)…

【全話読める】
盲腸で緊急入院しました
わが子に異変!見たこともない表情に青ざめる|初めての熱性けいれん#1

関連記事:

わが子に異変!見たこともない表情に青ざめる|初めての熱性けいれん#1

大切なわが子が高熱を出したり、大きなけがをしたりすると心底心配になりま…

子どもが手足口病に!家族内感染は避けられない?|夫が手足口病に#1

関連記事:

子どもが手足口病に!家族内感染は避けられない?|夫が手足口病に#1

娘・あーちゃんが手足口病になってしまった、たに(@tanidesu__)さん。夫のア…

えむしとえむふじん(@mshimfujin)さんのインスタグラム

えむしとえむふじんさんのブログ「えむふじんがあらわれた」

おすすめ記事

「漫画」「盲腸」「病気」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧