1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 盲腸で緊急手術、麻酔の瞬間は「やっぱりコワイ!」女性の体験談を漫画化

盲腸で緊急手術、麻酔の瞬間は「やっぱりコワイ!」女性の体験談を漫画化

大きなケガや病気はなくても、盲腸で手術をした経験をお持ちの方はいると思います。盲腸の特徴の一つは、なんといっても激しい腹痛。深夜に痛み出したおなかの様子がいつもとは違うことに気づき、救急車を呼んで検査をした結果、盲腸と判明したえむしとえむふじん(@mshimfujin)さんは、そのまま緊急手術をすることに…。腹痛発覚から救急車での受け入れ先探し、手術終了までの過程を生々しく描いた漫画『盲腸で緊急入院しました』をダイジェストで紹介します。

ⓒmshimfujin

ⓒmshimfujin

ⓒmshimfujin

ⓒmshimfujin

深夜の腹痛で救急車を呼ぶも受け入れ先がなかなか見つからず…

えむふじん(@mshimfujin)さんは、ある日の夜中に腹痛で目を覚ましトイレへ。きっとまたおなかをこわしたんだろうと軽く考えていたものの、2時間たってもおさまらない痛みに異変を感じ、夫(えむしさん)に救急車を呼んでもらうことに。

発熱がありなかなか受け入れ先の病院が見つからなかったものの、40分ほどかけてようやく受け入れてくれる病院が決まり、到着後、PCRやCTなどの検査を受けることができました。

検査の結果盲腸とわかり、そのまま手術へ…

ⓒmshimfujin

ⓒmshimfujin

しばらく時間がたって検査結果が出たところ、虫垂炎いわゆる盲腸という結果に。「石のある虫垂炎」ということで、医師から手術を勧められ緊急手術をおこなうことになったのでした。

看護師さんや薬剤師さんなどたくさんの人に助けられていることに感謝しつつ、痛みがなくなることがうれしいえむふじんさんは、手術をおこなうことに対して前向きで不思議と怖さはありませんでしたが…。

手術が始まり麻酔が入ると襲ってくる恐怖感

ⓒmshimfujin

ⓒmshimfujin

手術室に移動していざ手術が始まると、麻酔が入りだし一気に恐怖を感じるえむふじんさん。

麻酔を打たれて寝ている間に無事に手術は終わり、目を覚ましたえむふじんさんは、突っ張った感じからおなかを切ったことを自覚してまた怖くなってしまいます。そんなえむふじんさんに、夫からのプレゼントとLINEが届いていました。えむふじんさんに頼まれたもの以外に、暇つぶしと癒やし用のプレゼントを入れてくれたそう。

深夜の謎の腹痛から救急車での受け入れ探し、痛みを抱えたままの病院での検査、そして緊急手術と、とても生きた心地がしなかったのではないでしょうか。無事に終えることができたようでよかったですね。

出典元:
徐々に強くなる腹痛。2時間耐えて気づいた、これはただの腹痛じゃない!|盲腸で緊急入院しました#1

関連記事:

徐々に強くなる腹痛。2時間耐えて気づいた、これはただの腹痛じゃない!|盲腸…

夜中3時過ぎ、おなかの痛みで目を覚ましたえむしとえむふじん(@mshimfujin)…

【全話読める】
盲腸で緊急入院しました
手術前、あまりの緊張感に涙…。ついに赤ちゃんと対面!「帝王切開の出産レポマンガ②」

関連記事:

手術前、あまりの緊張感に涙…。ついに赤ちゃんと対面!「帝王切開の出産レポマ…

これまで健康体で過ごしてきた梅津 あいり(@umeume62)さん。お産といえども…

【医療監修】子宮筋腫の手術方法と術後の過ごし方。手術を受けても妊娠できる?

関連記事:

【医療監修】子宮筋腫の手術方法と術後の過ごし方。手術を受けても妊娠できる?

子宮筋腫は良性の腫瘍です。筋腫が小さく個数も少ない場合はそのまま様子を…

急な腹痛に脂汗が出る。文字を打つ手も震え…|子宮内膜症で倒れた話#1

関連記事:

急な腹痛に脂汗が出る。文字を打つ手も震え…|子宮内膜症で倒れた話#1

彼との外出デートのため、ルンルン気分で電車に乗っていたキクチ│片耳なんち…

えむしとえむふじん(@mshimfujin)さんのインスタグラム

えむしとえむふじんさんのブログ「えむふじんがあらわれた」

おすすめ記事

「漫画」「盲腸」「病気」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧