1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 夫名義で50万円の借用書が!さらに実家まで巻き込もうとするなんて…

夫名義で50万円の借用書が!さらに実家まで巻き込もうとするなんて…

この漫画はある女性(仮名・アイコさん)の体験談をもとにしたものです。お金の無心を繰り返す義妹に、貸すことに疑問を抱かない夫。あまりにも能天気な夫に、ついにアイコは怒りをあらわにします。反省したのか、平穏な日がしばらく続きますが、まさか嵐の前の静けさだったなんて。夫名義で借金があることが判明。返す当てもなく、とうとうアイコの実家を頼ろうとします。

©ママリ

©ママリ

どうして借用書が?

夫名義で50万円の借用書を見つけたアイコ。夫を問いただすと、やはり義妹のために借りたことが判明。義妹の「返すから」という言葉を信じて、借金をしてしまったヨシ。もし、義妹が返してくれなかったら、返す当てはありません。

夫婦2人だけの話では解決しないため、直接義実家へ足を運びます。果たして、借金はどうなってしまうのでしょうか。

ついに本心を見せた義妹

©ママリ

©ママリ

「兄が借金したのは自分のせいではない」と言い張るマイ。義母は、借金はよくないと言いつつも、肩代わりするから「生活費を援助して」と言ってきます。どちらの言い分にも納得できないため、もう一度考えることにしたヨシ・アイコ夫妻。

そして帰り際、とうとう義妹が本心を出します。結婚してもなお、兄からお金を受け取るのは当然と考えていたのです。

とうとう実家も巻き込むことに

©ママリ

©ママリ

©ママリ

妹のため、50万円もの借金をしてしまった夫。ついに、アイコの実家をも巻き込もうとします。しかし、アイコも出産を控え余裕がない状況。実家へ相談したところ、なんと借金問題は解決の兆しが見え始めます。

お金を返すそぶりもなかった義妹を、実父はどのように説得するのでしょう。義実家とのかかわり、義家族との関係には自分の常識をこえた「当たり前」に出合う場面もあるかもしれません。

ただ、お金のことで違和感をいだくような場合は、自分1人でかかえず、信頼できる人に相談できるといいですよね。

「2万円貸して」LINEから始まった義妹の要求|義実家からお金の無心をされた話#1

関連記事:

「2万円貸して」LINEから始まった義妹の要求|義実家からお金の無心をされた話…

この漫画はある女性(仮名・アイコさん)の体験談をもとにしたものです。夫の…

【全話読める】
義実家からお金の無心をされた話

原案:haru

イラスト:もりもとあい

借金まみれの海外青年…旅人女性との出会いで人生を変えた話に感動する

関連記事:

借金まみれの海外青年…旅人女性との出会いで人生を変えた話に感動する

とある国で、競馬による多額の借金を背負って生きていた青年・ヤリム。借金…

「無理…」勝手に義母に自室に入られ…私物がなくなっている。義実家トラブルを描いた漫画

関連記事:

「無理…」勝手に義母に自室に入られ…私物がなくなっている。義実家トラブルを…

マイホームを持つことを目標に資金を貯金している方もいらっしゃるのではな…

おすすめ記事

「漫画」「義実家」「義妹」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧