1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. もう限界。せっかく借金問題が解決したのに、またお金のことで…

もう限界。せっかく借金問題が解決したのに、またお金のことで…

妹のために、50万円もの借金をしたアイコの夫・ヨシ。アイコは出産を控えていたこともあり、不本意ながらも実家へ相談することに。しかし相談したことで、借金問題は解決の兆しが見えます。無事、出産したアイコ。ほっとしたのもつかの間、新たな金銭トラブルが発覚します。この漫画はある女性(仮名・アイコさん)の体験談をもとにしたものです。

©ママリ

©ママリ

義妹を観念させた、実父の正論

妹の遊ぶお金のため、50万円もの借金をした夫・ヨシ。返す当てもなく、とうとうアイコの実家へ相談することに。しかし、思い切って相談したことで、事態は好転します。

アイコの両親は借金を肩代わりしただけではなく、義妹から返済の約束を取り付けます。出産前に解決して、本当によかったですよね。

お祝い金をめぐる、新たな問題が

©ママリ

©ママリ

出産を無事に終えたアイコ。産後、お見舞いに来てくれた義母と義妹でしたが、やはりお祝いに関する感覚もずれているようでしたね。

産後、出産祝いのお返しをするため、お祝い金の確認をするアイコ。このあと、さらなる事実を知ることになります。

ありえない…家族だったら許されるの?

©ママリ

©ママリ

©ママリ

はっきりとお祝い金のお金が減っていることに気づいたアイコ。「警察を呼ぼう」と提案すると、とうとう白状した夫。「家族だから」という理由で、お祝い金の一部を義実家へ渡していたなんて…。

繰り返す義実家との金銭トラブルに、とうとうアイコは家を出ることを決意します。家族の中でのお金の使い方は、家庭によってルールはさまざまと思います。ただ、夫婦ならばお互いに話し合い、納得してお金の使い方を決めたいですよね。

何の断りもなくお祝いのお金を使ってしまった夫。あなたならこのような場面でどんな対応をしますか。

「2万円貸して」LINEから始まった義妹の要求|義実家からお金の無心をされた話#1

関連記事:

「2万円貸して」LINEから始まった義妹の要求|義実家からお金の無心をされた話…

この漫画はある女性(仮名・アイコさん)の体験談をもとにしたものです。夫の…

【全文読める】
義実家からお金の無心をされた話

原案:haru

イラスト:もりもとあい

おすすめ記事

「漫画」「義実家」「借金」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧