1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 【今週の運勢】1月9日(月)~15日(日)いて座|「楽しく学ぶ」ことが開運のカギになる!

【今週の運勢】1月9日(月)~15日(日)いて座|「楽しく学ぶ」ことが開運のカギになる!

今週をよりハッピーに!西洋占星術をもとにM.Makiが1月9日(月)~1月15日(日)のあなたの運勢を占います。【ママリの星座占い】

©ママリ

楽しく学ぶことで幸運を引き寄せる週

今週も安定して良い運気のいて座。週の初めの2日間は学びにツキが宿ります。

仕事をしている人であれば、キャリアアップにつながる勉強や、子育て中であれば育児本を読むのも吉。良い情報を得て、充実した時間を過ごすことができるでしょう。

また、この時期の学びの成果は早く現れる可能性が高く、週の半ばには役に立つ可能性も。今後のチャンスにもつながるので、興味のあることは積極的に調べてみましょう。

一方で、情報に振りまわされてしまう恐れもあります。信頼のおける情報かどうかを、しっかりと見極めることが大切です。

週の後半は、対人運がUP。13日には、これまで逆行していた、行動の星である土星が順行に転じるため、環境にも変化が表れます。

この日を境に、対人関係でトラブルを抱えていた人は、解消に向かうでしょう。家族や友人など、あなたを支えてくれる人の助けが鍵となるので、日ごろから身近な人への感謝の気持ちを持つように心がけていきましょう。

今週をハッピーに過ごすには?

今週は、興味のあることに真っすぐと進むいて座さんには、とても過ごしやすい週です。

今年は幸運の星である木星が、いて座からみると愛のエリアに滞在しているため、愛の力が強まります。ここで言う愛とは、人や物事を愛することを示し、愛する力が湧くことで、能力が発揮されていくのです。

そのため、楽しく学ぶことが大切で、義務感や責任感での学びでは大きな成果は期待できません。特に今週は週の初めに学びにツキが宿るので、この機会に、これまでチャレンジできなかったことに手を付けると良いでしょう。

仕事につながる勉強や趣味の分野を追究するのもおすすめです。子育て中であれば、子どものお稽古をリサーチしてみるのもGood。

出産を控えている場合には、今後に備えて手芸を学ぶのもすてきです。

未来を見据えてワクワクするようなことをはじめたり、調べたりすることによって、良い運気を引き寄せ、明るい気持ちで1週間を過ごすことができるでしょう。

  • ラッキーカラーはロイヤルブルー
【他の星座の運勢は?】
気になる人の運勢もチェック!

良い1週間を

©ママリ

成人の日や学校スタートなど、変化のある日々を過ごす人もいるかもしれません。

寒さもまだまだ続きますし、どうぞ体調管理をしっかりとして健やかで良い1週間を過ごしてください。

おすすめ記事

「占い」「週間」「いて座」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧