1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 【今週の運勢】1月16日(月)~22日(日)ふたご座|身近な人と心を触れ合う時間を作ると幸運に

【今週の運勢】1月16日(月)~22日(日)ふたご座|身近な人と心を触れ合う時間を作ると幸運に

今週をよりハッピーに!西洋占星術をもとにM.Makiが1月9日(月)~1月15日(日)のあなたの運勢を占います。【ママリの星座占い】

©ママリ

視点をずらすことで幸福度がUPする週

今週も絶好調のふたご座。他の星からの協力も得て、良い運気を保っています。

しかし、週のはじめは少し落ち着いて、体調や今後のスケジュールを見直すのが吉。週の後半に向かうにつれて、運気はさらに上昇していくので、前半はしっかりと体調管理をして、良い波に乗れるように準備しておきましょう。

18日には、年末から逆行していた「コミュニケーションの星」である水星が順行に転じます。

これまで、計画していたことが延期になってしまったり、やり直しや見直しが増えていたりした場合には、この日を境に解消されていきます。人との交流が増えて、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

特に22日のふたご座は、月と良い位置関係にありラッキーデーです。家族やパートナーなど、身近な人と心を触れ合う時間を作ってみて。信頼関係が深まり、安心感を得ることができますよ。自信にあふれた心地よい週末を過ごし、来週も良い運気を継続させていきましょう。

今週をハッピーに過ごすには?

今週のふたご座は「精神的な成長」をテーマにすると、自己肯定感が高まり、幸福度がUPしていきます。

太陽は1年を通して12のエリアを巡り、今週から来月の19日までは、ふたご座にとって精神的な成長のエリアに滞在します。

さらに今週末の22日は新月で、節目のとき。この1週間は、物事を深く考えることに意識を向けて過ごすと、今週だけでなく幸先の良い1年になるでしょう。精神的な向上と言っても、曖昧な印象でピンとこないことがあるかも。

これは仕事や生活など、目に見えて成果を発揮できる学びではなく、心を成長させるために、探求したり、物事を深く考えたりすること示しています。

例えば、友人やパートナー、お子さんなどの身近な人に不満を抱いていた場合。視点をずらして状況を見るようにしてみて。目線を変えることで、不満が解消され、新しく良い部分が見えてくることも。

目まぐるしい日常から、少し離れたところに意識を置くことがステップアップへのカギになりそうです。

  • ラッキーカラーはオフホワイト

良い1週間を

©ママリ

1月も折り返し地点を過ぎました。まだまだ寒い日が続くので体調には気をつけたいところ。

今週もどうか良い1週間をお過ごしください。

【他の星座の運勢は?】
気になる人の運勢もチェック!
【今週の運勢】1月16日(月)~22日(日)おうし座|何事も積極的にチャレンジしていくのが吉

関連記事:

【今週の運勢】1月16日(月)~22日(日)おうし座|何事も積極的にチャレンジして…

今週をよりハッピーに!西洋占星術をもとにM.Makiが1月9日(月)~1月15日(日)…

【4択心理テスト】心は永遠の10代?あなたの精神年齢がわかる

関連記事:

【4択心理テスト】心は永遠の10代?あなたの精神年齢がわかる

「私って同じ歳の人と比べて子どもっぽい?」と思ったことはありませんか? …

【4択心理テスト】実は今が限界かも…あなたの「お疲れ度」はどれくらい?

関連記事:

【4択心理テスト】実は今が限界かも…あなたの「お疲れ度」はどれくらい?

毎日、育児に仕事にお疲れではないですか?ある程度の疲労は眠ったりご飯を…

おすすめ記事

「占い」「ふたご座」「運勢」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧