1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 「本当に子どもが欲しいなら…」妻の言葉に夫は冷たい目、つらい妊活をつづる漫画

「本当に子どもが欲しいなら…」妻の言葉に夫は冷たい目、つらい妊活をつづる漫画

夫婦にとってデリケートな問題であるセックスレス。皆さんはレスのことで悩んだことがありますか?人に相談しにくく一人で悩みを抱えてしまっている人もいるかもしれません。今回ご紹介する作品はそんな夫婦のセックスレスについて悩む妻の苦悩を描いたエピソードです。海原こうめさんの描く、セックスレスで起きる夫婦のすれ違いを描いた『レス夫婦の「今度」っていつですか?』をご紹介します。ダイジェスト版でどうぞごらんください。

©海原こうめ

©海原こうめ

©海原こうめ

5年ほどのセックスレス、この状態では子どもを授かれない

この作品は海原こうめさんのブログの読者さんの体験談を基に描いたエピソードです。読者さんは結婚して5年目。子どもはいません。

読者さんにはある悩みがありました。それは、セックスレス。子どもが欲しいと言っていたのに、夜の営みを提案しても「今度」とはぐらかされてしまう読者さん。果たしてどうなるのでしょうか…。

夫の冷たい態度に言葉が出てこない

©海原こうめ

©海原こうめ

©海原こうめ

お互い、仕事や生活ですれ違うことがあるでしょう。しかし、妊活に関しては夫婦の協力は不可欠ですよね。夫があまり積極的なようには見えません。

読者さんは、夫の負担を少しでも減らそうと、不妊治療について調べて提案をしますが、夫からの冷ややかな視線に口をつぐんでしまいます。お互いに「子どもが欲しい」という共通の思いがあったはずなのに、どこでそんなすれ違いが起きてしまったのでしょう。

妻からすれば、一生懸命妊活のために努力をしている自分がむなしくなってしまいそうな瞬間です。

話し合えず、夫婦の溝に悩む日々

©海原こうめ

©海原こうめ

妊活に対して話し合うことができずにいる読者さん夫婦。いつの間にかそれは2人の間の大きな溝になってしまっていました。

妊活をすべきか、諦めるべきか、離婚をするべきか、いろいろな考えが頭を過ります。まだ結論がでないという読者さん。一人で決断するにはあまりにも大きな問題ですよね。今後の夫婦関係のあり方について、夫と腹を割って話し、納得できる結論が出ることを祈ります。

結婚5年目…セックスレス。でも、子どもがほしい…|レス夫婦の「今度」っていつですか?

関連記事:

結婚5年目…セックスレス。でも、子どもがほしい…|レス夫婦の「今度」っていつ…

この物語は、海原こうめさんのブログ読者さんの妊活体験談を元にした漫画で…

【全話読める】
レス夫婦の「今度」っていつですか?

海原こうめさんのブログ『妊活は忍活!?アラフォー不妊治療体験記その後』

家事の「普通ライン」がずれていた。とある夫婦のすれ違い漫画がおもしろい

関連記事:

家事の「普通ライン」がずれていた。とある夫婦のすれ違い漫画がおもしろい

「夫婦で共働きなのに、家事の負担が不平等」そんな不満を抱えている方はい…

セックスレス「夫婦生活の頻度」はどのくらい?週に一度は多い?少ない?ママのリアルな声

関連記事:

セックスレス「夫婦生活の頻度」はどのくらい?週に一度は多い?少ない?ママ…

毎週木曜日よる10時からフジテレビ系列で放送中の連続ドラマ『あなたがして…

おすすめ記事

「漫画」「不妊治療」「妊活」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧