1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 過去すでに犯していた、夫への罪深い仕打ち

過去すでに犯していた、夫への罪深い仕打ち

3大欲求「食欲・睡眠欲・性欲」。特に女性の場合、性欲に関しては口に出すどころか誰かに話すことも難しいもの。子育て中、セックスレスに悩む夫婦はいるでしょう。3児のママであるオニハハさんもその悩みを抱える一人でした。第3子を出産してからセックスレス状態のオニハハ夫婦。不倫の許可を夫に取るという予想外の行動に出たオニハハさんですが、そこで過去にあったできごとを思い出します。「レスから抜け出すまで」第12話ごらんください。

©オニハハ

第1話から読みたい方はこちら

©オニハハ

©オニハハ

©オニハハ

©オニハハ

ぎくしゃくした関係から抜け出すため、行動に出たオニハハさんでしたが、夫から「許すわけない」との答えに安堵した様子。

そこで思い出したのは、新婚のときに反対の立場だった自分の姿。そして、自分のひどい発言。オニハハさんはとっさに夫に謝罪します。2人の関係に変化は現れるのでしょうか?

やっと気づいた、妻が本当に求めていたもの

関連記事:

やっと気づいた、妻が本当に求めていたもの

3大欲求「食欲・睡眠欲・性欲」。特に女性の場合、性欲に関しては口に出すど…

【全話読める】
レスから抜け出すまで

夫婦だからこそ、お互いの思いを知ることが大事

©オニハハ

©オニハハ

夫婦にとって「セックス」は身近なものでありながら、話題に出しにくいことではないでしょうか。「夫婦だからして当たり前」あるいは「セックスがなくても他の方法で愛情を感じられれば良い」など、夫婦間で価値観が大きく異なることもあると思います。

セックスがないからといって愛がないとは言い切れません。何年もセックスをしていなくても、お互いに満足して夫婦生活を送っている家庭はあります。ただ、お互いの思いを確かめないまま、片方がセックスレスを不安視して「愛されていないのかも」と考えてしまう状況は避けたいですよね。

夫婦だからこそ「わざわざセックスの話なんてしなくてもいい」と思わず、お互いの価値観を話す機会を持つことが大切なように思います。お互いの思いを伝えあった上で、夫婦ともに納得できる愛情表現のあり方を見つけられれば、2人が満足できる夫婦生活に近づけそうですね。

オニハハ。さんのブログ『オニハハ絵日記。』

結婚5年目…セックスレス。でも、子どもがほしい…|レス夫婦の「今度」っていつですか?

関連記事:

結婚5年目…セックスレス。でも、子どもがほしい…|レス夫婦の「今度」っていつ…

この物語は、海原こうめさんのブログ読者さんの妊活体験談を元にした漫画で…

産後一度もなし…このままじゃダメ? |  うち、セックスレスでした#1

関連記事:

産後一度もなし…このままじゃダメ? | うち、セックスレスでした#1

どんな夫婦の間にも起こりうる、産後のセックスレス。この特集では、とある…

「セックスレス」「漫画」「夫婦」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事