©hanmani_kurashi
仕事中、チルドカップの飲み物を飲んでいたら…
©hanmani_kurashi
コーヒーや紅茶、ココアなどいろいろな種類が販売されている、チルドカップの飲み物。冷蔵庫に置いておくと、飲みたくなったときに飲みたいものを手軽に飲むことができます。持ち運びも便利ですよね。
しかし、飲みかけのカップを置いておくと、水滴でデスクがぬれてしまって嫌な気持ちになることも。そこで、知っておくと便利な、まにちゃん|調理の手間とイライラを吹き飛ばすさんのチルドカップ飲料のふたに関する裏技です。早速見ていきましょう。
これで安心!チルドカップ飲料を飲むときの裏技
©hanmani_kurashi
©hanmani_kurashi
皆さんは、チルドカップの飲み物にラミネートされたフタの上にかぶされたフタにどのような意味があるのかご存じでしょうか?
今回ご紹介する裏技では、この「フタ」がキーポイントとなるようですよ。
©hanmani_kurashi
テーブルがぬれないようにするには、チルドカップの上にかぶされたフタを外して、カップの下に置きます。
©hanmani_kurashi
すると、カップの大きさとフタの大きさが見事に合致し、コースターとして使用することができます。
フタをコースターとして利用することで、別途コースターを用意する必要もなく、使用後はゴミとして捨てられるので、洗い物が増えることもありませんね!
会社によっては、フタなしのドリンク禁止の場合も?
©hanmani_kurashi
まにちゃん|調理の手間とイライラを吹き飛ばすさんによると、会社によってはパソコンなどの機器に飲み物をこぼしてしまって壊してしまうリスクを考え、フタの付いていないドリンクの持ち込みが禁止されているところもあるようです。
パソコンで仕事をしていると、飲み物が恋しくなることもありますよね。そんなときにうれしい、手軽に飲めるチルドカップ飲料。
この方法を知っていれば、会社ではもちろん、在宅ワークをするときも、外出先でも、デスク周りをぬらして書類をダメにしてしまう心配も要りませんね。
まにちゃん|調理の手間とイライラを吹き飛ばすさんのインスタグラムには、他にもたくさんの忙しいママにぴったりな時短テクニックが紹介されています。30秒の動画なので、隙間時間にサクッと見られるのもうれしいポイントですよ。