1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 不倫夫と不倫相手に「制裁」下した妻。始まった“新しい日常”で感じる「冷たい満足感」|不倫夫に制裁を!

不倫夫と不倫相手に「制裁」下した妻。始まった“新しい日常”で感じる「冷たい満足感」|不倫夫に制裁を!

この作品は、ママリに投稿された体験談をもとに編集部が再編したお話です。主人公のユイさんが、不倫夫とその相手と戦う姿を描いています。慰謝料の振り込みがあり、ユイさんは一つ気持ちの区切りをつけることができたようです。それでも複雑な感情が消えることはありません。不倫をされたユイさんは、そういう思いを抱えても、守りたいもののために、前を向くと決めたのでした。『不倫夫に制裁を!』をごらんください。

Ⓒママリ

🔴【第1話から読む】【衝撃実話】夫の不倫相手は「結婚式にも来た女友達」…スマホ画面を突きつけた私が見た夫の“震える顔”

男性 反省 PIXTA

慰謝料が振り込まれ、始まった日常

サダコからの慰謝料、そして俊太からの「協力金」という名の慰謝料の振り込みが確認され、私の心に少しばかりの安堵感が広がりました。あれから数か月。私たちの新しい日常が始まりました。

俊太は、あの日の誓約書を忠実に守っています。毎月の振り込みは滞りなく行われ、私が確認を求めれば、嫌な顔一つせずGPSの位置情報やスマホの暗証番号を共有してくれます。まるで、鎖につながれたように、私の顔色をうかがう日々です。

夫見る度広がる、冷たい満足感

男性 育児 PIXTA

「ユイ、今日は俺が食事作るよ?」「ヒナのお風呂、俺が入れるよ。ユイはゆっくり休んでて」夫は以前よりも、さらに家事や育児に積極的に関わるようになりました。彼の言動の一つ一つに、以前のような疑念を抱くことはもうありません。私を裏切った過去の罪は消えませんが、彼なりに償おうと努力していることは伝わってきます。

彼の顔に、時折、私の顔色をうかがうような表情が浮かぶのを見るたびに、私の心には冷たい満足感が広がります。本来ならこんな関係ではなく、安心しきって家族でいられるのが一番です。でも今は、こうでもしてくれないと安心することはできません。この状況も彼自身の行動の結果なのです。

私は彼に与えたペナルティーが、私たち夫婦が再び信頼関係を築くための「保険」として機能することを願っています。ヒナのためにも、もし今後何かあれば、迷いなく彼を切れるようにひっそり準備をするつもりです。

そして、サダコ。彼女からの連絡は一切ありません。最後に会った場でも、彼女は不倫行為について詫びなかった。その本性には、今も吐き気を覚えます。きっと彼女の家庭にも亀裂が入っているのではないかと思います。100万円という大金が消えて、夫が気づかないわけがないと思うので。

わが子を守るためのしたたかさな強さ

母親 子ども PIXTA

今回の経験を通して、私は大きく変わりました。時には毅然と自分の権利を主張することが大事だとわかったのです。これは、私だけのための行動ではなく、愛する娘を守るための、したたかな強さだと思います。

この一件を終えて実家に電話した時、母が「なんだか声色が明るくなった」と言ってくれました。。それは、私が「私だけが裏切られて、傷ついて我慢を強いられる」状況を打破し、自分自身の力で状況を変えられたからだと思います。

不倫は、決して許されませんが、私は離婚という選択肢を選びませんでした。それは、ヒナを育てていく環境面を考えた結果であり、また、私自身も夫としての俊太を完全に切り捨てるには至らなかったからです。

この経験はもちろんない方が良かったですし、私にとって深い傷が残りました。でも同時に、私を強くしてくれました。今後家族がどうなっていくかは正直わかりませんが、自分やわが子にとっての幸せを一番に、したたかに歩んでいきたいと思います。

あとがき:不倫に屈しない母親の強さ

この作品は、ママリユーザーの体験談から再編した作品です。主人公であるユイさんは、ある日夫である俊太の不倫の事実を知ります。育児や家庭に積極的に参加する俊太の不倫に深く傷つきます。

ユイさんはさまざまな観点で悩んだ末、弁護士の力を借りて不倫相手へ慰謝料を請求することに。さらに、俊太には厳しい条件を付けて婚姻関係を継続することを選びます。一見、夫を許したように見えるユイさんですが、実際にはわが子の生活や今後のことを考えた中で苦しい選択をしたにすぎません。たった一度の過ちだとしても、夫婦間の信頼を取り戻すことは困難です。どんな理由があろうと、パートナーからの裏切りは深い傷を残します。

本作では、ユイさんの葛藤を通して、不倫された側の苦悩が描かれています。そして、母親としてわが子を守るために、決断をしたユイさんの強さを見ることができます。不倫という身勝手な行為への腹立たしさと、母親としてわが子を思う気持ちに、ユイさんを応援したくなるような作品です。

※このお話は、ママリに寄せられた体験談をもとに編集部が再構成しています。個人が特定されないよう、内容や表現を変更・編集しています

🔴【第1話から読む】【衝撃実話】夫の不倫相手は「結婚式にも来た女友達」…スマホ画面を突きつけた私が見た夫の“震える顔”

🔴【全話読む】夫も相手の女も、絶対に許さない|不倫夫に制裁を!

🔴【今読まれています】「お前黙れよ」担任からの公開処刑に救世主現る|保育園の先生と不倫

おすすめ記事

「小説」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧