PIXTA
飲み会は楽しい、けど…
まぼさんの投稿したツイートが共感の嵐となっており、話題になっていましたのでご紹介します。
Ⓒyoitan_diary
なぜかわからないけど、毎回変な嘘ついちゃう ※1
昼休憩に誰かと一緒だと、それはそれで楽しい時間も過ごせますが、ときには仮眠を取ったり、静かにボーっとしたりしたいときも。「午後からの仕事を乗り切るための、大切な回復時間」というしろねこさんの言葉が、ピッタリ当てはまりました。
この投稿には「昼休みはアイマスク持参で10〜15分静かなところでしっかり仮眠。これだけで午後のパフォーマンスが全然違う」「昼休みだけでも外に出ないと一日中会社の中になってしまうし💦」といったコメントが寄せられていました。
昼休憩の楽しみ方は人それぞれ。ひとりで外に出てベンチでボーっとしたり、仮眠したりするのもいいですよね。なんだか休めている気がしない…という方は、思い切ってひとりの時間を確保してみるのも良いかもしれません。昼休みの過ごし方を考え直せる投稿でした。
「子どものころなかったよね?」アラフォー共感、突然現れた“キノコ”に8万いいね
はる(田島晴)(@hal_papa_x)さんの投稿です。1年、また1年と年を重ねるごとに、世の中や流行や常識は少しずつ変化しています。最初は見慣れなかったものが、いつの間にか私たちの生活に溶け込み、当たり前になっている……そんな経験、誰にでもあるのではないでしょうか。
はる(田島晴)さんは、「エリンギって子どものころ無かったよね?」と、アラフォーの人へ投げかけました。言われてみればそうかも!という問いに共感の声や、エリンギとのさまざまな出会いのエピソードが寄せられました。
©hal_papa_x
アラフォーの人に聞きたいんだけどさ。
エリンギって子どものころ無かったよね??
なんか「昔からいましたけど?」って顔してるけど、いなかったよね? ※2
今や人気の食材のひとつであるエリンギ。そういえばいつからスーパーで見かけるようになったのかと、改めて疑問が浮かび上がります。どうやら1990年代以降に日本中に広まったそうで、意外にもそれほど昔のことではないことに驚かされますね。
この投稿には「気がついたらしれっと棚に並んでましたね」「エリンギほどでは無いけど、キウイやアボカドも子どものころにはありませんでした」といった、エリンギ以外にもいつの間にか見慣れていたものを挙げているコメントも寄せられていました。
ゆっくりと人々の暮らしに浸透していたものを思い出すきっかけとなった、興味深い投稿でした。
100均入店前「無駄なもの買わない」→入店直後の行動に共感続出18万いいね
もりなこ(@mori_7_2)さんの投稿です。100円ショップに行くと、ついつい買う予定のない物まで買ってしまった…という経験はありませんか?
もりなこさんは「いつも要らないものも買っちゃうから、今日はそうならないように気をつけよう…」と気合を入れ100円ショップに。すると「入った後のわたし」が爆笑の結果に!
©mori_7_2
©mori_7_2
百円ショップに行く前のわたし「いつも要らないものも買っちゃうから、今日はそうならないように気をつけよう…」
百円ショップに入った後のわたし「まずこれはかなり要るとして」 ※3
もりなこさんが「まずこれはかなり要るとして」 としてカゴに入れたのは【お天気ぬいぐるみチャーム】。早くも固かった意志が崩されてしまいました。これは生活必需品ではないものの…かなり要りますね!このフォルム、ニコッとした表情、とてもかわいらしいです。
この投稿には「これはかなり必要ですから、仕方ないですね…」「わたしはセリアでこれ買っちゃった…かなり要るものだと思う」と温かく擁護する方や、同じような経験を持つ方からのコメントが寄せられていました。
皆さんも周りを見渡すと、つい買ってしまったなあというものがあるかもしれませんね。あまりに早すぎる心変わりに爆笑の、100円ショップあるある投稿でした。










