自分で塗ったぬりえが動く?!3Dぬりえがすごい!

白黒の絵に好きな色を塗って楽しむぬりえ。昔から楽しまれてきたこのぬりえが、最新のデジタル技術によって3Dで楽しめる、3Dぬりえに進化しているんです!自分で塗ったぬりえに、専用アプリがダウンロードされたモバイルデバイスをかざすと、浮き上がり、動いたりします。今回はこの3Dぬりえについてご紹介します。

PIXTA

動く!ダンスする!3Dぬりえがすごい!

3Dぬりえは自分で塗ったキャラクターが浮き出して見え、さらに動くアプリもあります。子供だけでなく大人も夢中になるツールとして注目を浴びています。

3Dぬりえを楽しむには、専用の台紙と専用のアプリをダウンロードしたモバイルツールが必要になります。手順は、専用の用紙を印刷し、好きな色を塗り、それに専用アプリがダウンロードされたモバイルツールをかざすというもの。

とても簡単に楽しむことができますし、アンドロイドでもiphoneでも、無料で3Dぬりえを楽しむことができるアプリもあります。

専用の用紙の印刷と、専用アプリをダウンロードしてあげて家族で楽しみましょう。

簡単にできちゃう!おすすめの3Dぬりえ3選

塗り絵 PIXTA

では、この3Dぬりえを楽しむことができるアプリをご紹介します。ぜひダウンロードして楽しんでみてくださいね。

①Quiver

専用台紙をダウンロードして、ぬりえをします。アプリをダウンロードしたモバイルをかざすと、自分で塗ったぬりえが3Dで浮き出してくる仕組みです。こちらもiPhone、アンドロイド共に、無料でダウンロードできます。

リアルな動物の絵の他にも、子供向けのかわいい動物キャラクターの絵もあるので、子供も楽しくできます♪

口コミ

下絵をプリントアウトして4歳の男の子に見せたところ大喜びでした。 出典: applion.jp

ぬりえが好きな3~4歳の子供にも喜んでもらえるようですね♪

詳しくはこちら

②ぬりえで飛び出すスヌーピー

ポッキーとスヌーピーのコラボのキャンペーンでiPhone、アンドロイド対応です。

対象商品はポッキーとプリッツの大袋で、オリジナルのぬりえ台紙がついています。また対象商品を買わなくても専用ページで台紙をダウンロードし、アプリもダウンロードできるようになっているので、無料で楽しむことができます。

人気キャラクターなので、子供も喜ぶこと間違いなしです!

詳しくはこちら

③daub ぬってポン!

こちらも専用ぬりえを印刷して色を塗り、アプリをダウンロードしたモバイルをかざして3Dを楽しむ方法です。

オリジナルぬりえを制作してもらうことができ、またそれが動いたり踊ったりします。ただ3Dで見るだけではない楽しみがあります。

口コミ

子供の教育につかったりパーティーでみんなで楽しむなど、様々な場面で使えそうなアプリです。 出典: app-liv.jp

子供はもちろん大人も夢中になってしまいそうです。子供の誕生日会をはじめ、大人の飲み会などでも楽しめます♪

詳しくはこちら

家族みんなで3Dぬりえを楽しもう!

家族 PIXTA

いかがでしたか?昔は、ぬりえは子供の遊ぶもの、というイメージがありましたが、この3Dぬりえは、実際に塗ったものが立体的なキャラクターになるということで、大人も夢中になってしまう人続出だとか。

パパやママのモバイルにアプリをダウンロードし、ぬりえ用紙は家族分印刷して、みんなで好き好きに色を塗り、それぞれのキャラクターを動かしてみましょう!

立体になると雰囲気も変わりますし、愛着もわいてきそうですね。ぜひ家族みんなで3Dぬりえを楽しんでみてください♪

「画像」「3Dぬりえ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧