1. トップ
  2. お仕事
  3. 産後のお仕事・会社
  4. フルタイム、時短、パート、フリー…働くママの「1日のスケジュール」

フルタイム、時短、パート、フリー…働くママの「1日のスケジュール」

ママになっても、仕事がしたい。そのような思いを抱えているママはいますよね。その一方で「子育てしながらできるかな」「正社員かパート、どうしよう」と、働くこと自体への不安や、働き方についての悩みを抱えている方もいらっしゃることでしょう。そこで、フルタイム、時短勤務、パートタイマー、フリーランスそれぞれの働き方をしているママにお話を聞きました。4人のママのタイムスケジュールや、働き方に関する思いを参考にしてみてください。

プレミアム記事

PIXTA

ママになっても働きたい!理想の働き方は?

出産を機に、産休や育休に入ったり、退職をしたりするママたち。その後専業主婦として家事と育児に専念する道もありますが「子供が成長したら、働きたい」と考えているママもいますよね。

しかし、子育てしながら働くということは、妊娠前に働いていたときとは全く違うこと。時間の使い方も、日々の大変さも違います。実際に働き始めたらどのような暮らしになるのか、気になるものです。

4人のママに聞いた「私の働き方と、子育て」

プレミアム記事を読むには?
この記事の続きは、アプリをダウンロードしてママリプレミアム(月額400円)に登録するとお読みいただけます。
アプリをダウンロードする
プレミアム記事が今なら7日間無料

おすすめ記事

「ママ」「働き方」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧