材料は全部100円ショップで!簡単かわいいクリスマス装飾の作り方

小さな子供がいると、クリスマスの準備は手がかかり、少し億劫。赤ちゃんのお世話で忙しいと、つい何もせぬままイベントが過ぎ去ってしまいますよね。しかし、実は手間をかけなくても、クリスマス用アイテムを手作りすることができるのです。水切りネットやダンボールなど家庭によくあるものや、100円ショップにある身近なアイテムでできる装飾の作り方を、パーティ―プランナーの角伸子(かどしんこ)先生に教えていただきました。

プレミアム記事

100円ショップアイテムで簡単!手作りクリスマス装飾

クリスマスといえばクリスマスツリーやリースなどの装飾。クリスマスシーズンは雑貨店などで、さまざまなアイテムが販売されています。しかし、オリジナリティや手作り感に魅力を感じるなら、手間をかけない手作りに挑戦してみるのもよいでしょう。

小さな子供がいて手作りは難しいと思っているママでも、子供のお世話をしながら作れる簡単なアイテムがありますよ。パーティ―プランナーの角伸子先生に聞いた、身近な材料と100円ショップアイテムで作るクリスマス装飾をご紹介します。

1.マスキングテープでMERRY CHRISTMAS&雪の結晶&星

マスキングテープを使ったクリスマスの装飾はいかがでしょうか。文字だけでなく、雪の結晶や星を貼るだけでぐっとクリスマスの雰囲気が高まりますね。

材料(すべて100円ショップで購入)

  • お好みのマスキングテープ(3色くらい)
  • クリアファイル
  • 印刷用紙

作り方

プレミアム記事を読むには?
この記事の続きを読むには、アプリをダウンロードしてママリプレミアムに登録してください。
アプリをダウンロードする

「クリスマス」「装飾」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧