大人気!『きかんしゃトーマスファミリーミュージカル』初の公式絵本発売

年間約12万人もの観客を動員するミュージカル『きかんしゃトーマスファミリーミュージカル ソドー島のたからもの』。行ったことがあるという方もいるかもしれませんね。その大人気ミュージカルの初めてとなる公式絵本が登場しました。トーマスと愉快な仲間たちが巻き起こす、胸が高鳴る物語。おうちにいながら絵本で楽しめるのはうれしいですよね。今回はトーマスファン必見、きかんしゃトーマスファミリーミュージカル公式絵本の紹介をしていきます。

トーマスファン大注目!ファミリーミュージカルの公式絵本

株式会社学研ホールディングスのグループ会社である株式会社学研プラスより、家族で楽しめるミュージカルとして人気を誇る『きかんしゃトーマスファミリーミュージカル ソドー島のたからもの』が昨年12月15日に発売されました。

子供たちに大人気なきかんしゃトーマス。「うちの子も好き」という方も多いのではないでしょうか?

乗り物のキャラクターがたくさん登場するので、特に男の子が夢中になることも。筆者の息子たちもトーマスが大好きな時期があり、出先にトーマスの乗り物が催しもので来ていた時には大興奮。わが子だけでなく、子供たちは皆ニコニコでした。男の子だけでなく、女の子も愛くるしいトーマスの表情に目がハートに。トーマスの子供のハートをつかむパワーを感じました。

公式絵本ってどんな絵本?

子供たちから愛されるトーマスのファミリーミュージカル。なんと年間約12万人を動員する人気ぶりです。

地図にのっている宝の場所を探していたトーマスが、見知らぬ線路に迷い込んでしまう…というトーマスと仲間たちによるドキドキが止まらないストーリーになっています。

ミュージカルのお話だけでなく、歌やダンス、そしてキャラクター紹介など盛りだくさんな内容になっています。

実際に、このミュージカルに行ったことがある方もいるかもしれません。ミュージカルを見たことがある方は思い出しながら、また見たことが無い方にでも十分に楽しめる、トーマスファンなら大注目の1冊です。

商品詳細

  • 商品名:きかんしゃトーマスファミリーミュージカル ソドー島のたからもの ~ダンスとおはなしの世界へようこそ!~
  • 価格:本体900円+税
  • 発売日:2017年12月15日(金)より
  • 判型:B5変型・32ページ
  • 電子版:なし
  • 発行所:株式会社学研プラス

ミュージカルの楽しさを、おうちで何度でも

機関車 PIXTA

子供たちにも、ママ・パパにも長く愛されているきかんしゃトーマス。

大人気のファミリーミュージカルを見に行ったという方も、行けなかったという方にも、おうちにいながらミュージカルの見どころをじっくり楽しめる公式絵本になっています。トーマス好きにはたまらない1冊ですね。

子供とのおうち時間に、睡眠前の1冊に、移動時間・待ち時間のお守りとしても大活躍です。また、プレゼントとしても喜ばれそうですね。

ぜひ、チェックしてみてください。

本の購入ページはこちら

今話題の記事

「絵本」「きかんしゃトーマス」「ミュージカル」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧