ママリクッキング(@mamari_cooking)おすすめ!ピクニックに持っていきたいお弁当

ママリではインスタグラムでごはん情報アカウント@mamari_cooking(ママリクッキング)を運営しています。ママリクッキングでは、日々子供が喜ぶごはんやおやつ、お弁当などを紹介中。今回紹介するのは、ピクニックに持っていきたいお弁当です。お弁当の中身を考えるのは楽しいですが、マンネリ化したり彩りに悩んだりしませんか?今回は、そんなママたち必見の素敵でおいしいお弁当を紹介します。

画像:scontent-nrt1-1.cdninstagram.com

インスタグラムアカウント@mamari_cooking(ママリクッキング)とは?

ママリが運営するごはん情報のインスタグラムアカウント、ママリクッキングをご存知ですか?

このアカウントではさまざまなおやつや料理を紹介しています。投稿されているものはどれも色鮮やかでかわいらしく、見ているだけで気分があがります。料理が得意なママも、そうでないママも思わず挑戦したくなってしまうような魅力的なアイデアがたくさん詰まった素敵なアカウントになっています。

今回このアカウントから紹介するのは、ピクニックに持っていきたいお弁当。数多くの投稿のなかからおすすめのものを紹介します。

ママリクッキングおすすめ、ピクニックお弁当5選

ピクニック PIXTA

今回皆さんにご紹介するのは、春にぴったりのピクニックお弁当。お弁当の中身を考えるのは楽しいですが、いつも同じような中身になってしまったり、何を詰めればよいか迷ってしまったりしたことはありませんか?

今回はそんなママたちも簡単にまねできる、ママリクッキングおすすめのお弁当を厳選して五つ紹介します。インスタ映えも抜群の栄養満点お弁当のアイデアをチェックしましょう。

1.子供も大喜びなサンドイッチ

ピクニックといえばサンドイッチを思い浮かべる方も多いかと思います。mizkuroさんの投稿されたサンドイッチは、野菜やフルーツたっぷりで厚さが自慢。

ゆで鶏とレタス、ニンジンサラダと紫タマネギ、 キュウリとキャベツ、ゆで卵とハムなど一つのサンドイッチでたくさんの食材を摂取できるのがうれしいですね。子供も喜ぶこと間違いなしなお弁当です。

2.アイディア満載の飾りいなり寿司

娘さんと一緒にお花見へ行った際に作られたというaoi11081108さんは、鮮やかな色合いのお弁当を作成。

メインの飾りいなりずしの具は豆腐のそぼろ、炒り卵、大葉&炒り卵、桜でんぶ、インゲン。サイドには唐揚げ、卵焼き、エビとブロッコリーマヨあえが添えられています。

マンネリしがちないなりずしも、こちらのアイデアを取り入れれば素敵にランクアップしそうですね。

3.三色だんごおにぎりがかわいい

思わずかわいいと声に出してしまいそうな、三色のお団子おにぎり。こちらは色付けができるふりかけを使い、うすく色付けしているそうです。ふりかけの味が気になる方も、このくらい薄くすれば味がしないそうなので挑戦しやすいですね。

他にも唐揚げやエビガーリックマヨなど、家族皆が喜びそうなメニューがうれしいこちらのお弁当。ピクニックに持っていけば皆の視線を集めること間違いなしですね。

4.ポケットサンドとフルーツで栄養満点

こちらは具がこぼれにくいので子供も食べやすい、ポケットサンドが主役のお弁当です。中身は卵サラダとハム、エビとゆで卵、照り焼きチキンです。どれを取っても美味しそうですね!

別の容器にはデコポン、イチゴ、ブルーベリー、トンプソンのフルーツ盛り合わせがあり、全て手に取ってパクリと食べられるのが魅力的。ピクニックの気分をさらに盛り上げてくれそうな栄養満点のお弁当です。

5.ボリューム満点!パパも喜ぶ彩り弁当

こちらはいいねが1000件以上もついた、彩り鮮やかでボリューム満点のお弁当。パパも喜びそうな、栄養を考えられた愛情たっぷりのお弁当です。

卵焼き、唐揚げ、おにぎり、野菜類の中身ですが、おにぎりの色合いや詰め方、野菜の切り方などお弁当の至る所に工夫が見られ、とても素敵なお弁当に仕上がっていますよね。

素敵なお弁当を作ってピクニックへ出かけよう

ピクニック PIXTA

ピクニックに活躍しそうな素敵でおいしそうなお弁当の数々。見ながらおなかが鳴ってしまった、というママもいるのではないでしょうか。

ママリクッキングではこのような魅力的なごはんやおやつをたくさん紹介しています。早速チェックしてみましょう。#ママリクッキング を付け皆様の投稿もお待ちしております!

@mamari_cooking はこちら

「お弁当」「インスタグラム」「ピクニック」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!