手首のつらさを感じるママの頼れるアイテム「マムケアリストバンド」

初めての出産後は、慣れない育児で体が疲れますよね。生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこしていると、知らず知らずのうちに手首にも負担がかかり、つらいと感じているママもいるのではないでしょうか。しかし、ゆっくりと体を休める時間はなかなかとれないもの。育児ブランド・チュチュから手首用のケアバンドが発売されました。ママが安心して使えるよう、細部までこだわって作られた商品の詳細をご紹介します。

PIXTA

ママの手首のために「マムリストケアバンド」新発売

妊娠中のプレママや、子育て中のママと赤ちゃんのための商品を多数取り扱っている、販売メーカーのチュチュより、育児で行う抱っこなどでつらくなったママの手首を守る「マムリストケアバンド」。

出産後は、赤ちゃんの抱っこや授乳、抱きあげるときなどに手首へ負担がかかったり、痛みを感じたりすることもありますよね。

ドラッグストアなどでいろいろな種類のサポーターが売られていますが、産後のママにぴったりなのはどれなのか、ピンとこない場合もあるのではないでしょうか。手が動かないように完全に固定してしまっては育児がしにくくなるし、難しいところですよね。

マムリストケアバンドの特徴を紹介

マムリストケアバンドにどのような特徴があるのか、産後のママにとってよりよいアイテムろとなるよう考え抜かれたこだわりを一部紹介したいと思います。

親指の付け根から手首まで、巻き付くタイプでしっかりサポート

親指の付け根から手首まで巻きつけることで、広い範囲がカバーできるそうです。

巻きつけるタイプなので、微妙な調整がしやすく、使いやすそうですね。

左右兼用で使え、着用もワンタッチ

左右どちらの手首にも使えて、ワンタッチで装着できるそうです。

赤ちゃんを抱っこするときは利き手だけではなく、左右どちらにも負担がかかります。その日の状態に合わせてどちらにも使えるのはとてもうれしいですね。

商品概要

マムリストケアバンドには、縫いめのないシームレスタイプと厚手でしっかり固定できるハードタイプの2種類展開。

シームレスタイプは明るいライトブルー、ハードタイプはシックなブラックのカラーです。手首のつらさによって使い分けできるのがよいですね。

産後のママ向けサポーター「マムケアリストバンド」

ジェクス チュチュ マムリストケアバンド

ママの手首のつらさを軽減してくれるサポーター。育児の邪魔にならず簡単に装着できるので、ときと場所を選ばず使えます。

シームレスとハードの2タイプがあり、手首のつらさによって使い分けができます。

快適に育児ができるよう、便利なものを活用しましょう

赤ちゃん 抱っこ PIXTA

産後のママのために作られたマムケアリストバンド、ママや赤ちゃんのことを考えて作られているのがよく分かりました。手首の痛みやつらさを感じているママが使うことで、少しでも育児の負担が減らせたらよいですね。

日々の育児に追われ、つい自分のことを後回しにしてしまうママもいると思います。ときにはつらい痛みを我慢してしまうことも。育児をしながらママ自身の体もしっかりといたわるため、便利なグッズを使っていきませんか。

おすすめ記事

「ケアバンド」「手首」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧