【動画で分かる】半作り置きで時短しよう!1児のママが教える、超簡単レシピ&下処理

毎日行う食事作りは、食材の準備や味付け、調理…と、ある程度時間がかかってしまうもの。少しでも時間や手間が短縮させるため、作り置きをしている方もいると思います。しかし、「具体的にどうすればよいか分からない」「作り置き自体に時間がかかってしまう」ということも。1児のママ・りなこさんは、さまざまな食材を簡単に下処理し、毎日の食事作りに役立てているようです。具体的にどんな物をどのように下処理しているのか、参考にしてみましょう。

©きゃなりん

超簡単!あっという間にたくさん完成、りなこさんの半作り置きテク

りなこさんのYouTubeチャンネル
「RINAKO CHHANNEL」はこちら

一つの材料を複数の切り方で下処理したり、市販のたれを活用して下味を付けたりなど、簡単にできる方法を工夫しつつ取り入れていましたね。りなこさんの作り置きなら、難しい工程もなくすぐにまねできるのではないでしょうか。ぜひ取り入れてみてくださいね。

※その他にも、ママYouTuberの動画をママリの記事で見ることができます。下記のリンクよりごらんください。

【動画で分かる】2児のママが実践している、キッチンをいつもきれいに保つリセット方法

関連記事:

【動画で分かる】2児のママが実践している、キッチンをいつもきれいに保つリセ…

毎日食事を作っていると、汚なくなってしまうのがキッチン周り。気づいたと…

忙しいママ必見!保育園お迎え後〜寝るまでのルーティンをワーママYouTuberが公開

関連記事:

忙しいママ必見!保育園お迎え後〜寝るまでのルーティンをワーママYouTuberが…

1歳の男の子・れおくんを育てているワーママYouTuber、レッチさんは家事や育…

おすすめ記事

「動画」「作り置き」「簡単」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧