1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 子育て・育児に便利な情報・アプリ
  5. 杉浦太陽さんが新型コロナで入院!辻ちゃんはワンオペ自宅待機中、どう過ごしてた?

杉浦太陽さんが新型コロナで入院!辻ちゃんはワンオペ自宅待機中、どう過ごしてた?

9月中旬、杉浦太陽さんが新型コロナウイルス陽性とのニュースが報じられました。4児のパパである杉浦さんのパートナーは辻希美さん。そのあいだ、家族でどのように過ごしていたのでしょうか?今回は、夫が入院中の辻希美さんのブログ記事をご紹介します。

ⓒAmeba

夫不在の中、辻ちゃんはどのように過ごしていたの?

元モーニング娘。の辻希美さんは、1歳~中学校まで4人のお子さんを育てているママ。パートナーは俳優の杉浦太陽さんです。毎日更新されている辻希美さんのブログ「のんピース」には、夫婦で協力しながら育児を楽しむ日常がつづられています。

いつもはほのぼのとした雰囲気のブログですが、9月15日のブログの中で杉浦太陽さんがPCR検査で「新型コロナウイルス陽性」となったことが報告されました。

先ほど夫のブログでもご報告させていただきましたが、夫の杉浦太陽が発熱し、PCR検査の結果、新型コロナウイルス陽性の報告を受けました。

夫は今から、保健所の指示のもと、
入院し、治療予定です。
※1

そして「濃厚接触者」となった辻ちゃんとお子さん4人はPCR検査を受けることに。「陰性」という結果が出たものの、しばらく自宅待機をすることになりました。

濃厚接触者として昨日9月16日にPCR検査をさせていただき、本日、私と子どもたちは全員陰性との結果をいただきました。

今後は保健所の指導に従い指定の期間が過ぎるまで自宅待機をし、引き続きうがい・手洗い・除菌・マスク着用など、私たちもできる限りの対策をして夫の回復を待ちたいと思います。

※2

夫が急きょ入院となり不在の中、もしかしたら家族内でコロナに感染しているかもしれないという気持ちの中過ごす日々は、精神的にもつらい部分があったかもしれません。

しかも子ども4人とも自宅待機となるので、ママとしての負担も大きそう。実際、辻ちゃんはどのように過ごしていたのでしょうか?ブログを通して生活の様子を紹介します。

買い物はネットスーパーを活用

ⓒAmeba

©Ameba

ネットスーパーに頼んでいます✨

丁寧に梱包して配達してくれる方に
心から感謝です🙏✨✨
※3

自宅待機で困ってしまうのが買い物。辻ちゃんは、冷蔵庫にあるものの中で調理したり、ネットスーパーを活用したりして、乗り切っていたようです。

ネットスーパーは外出できない状況の中で、大きな味方となってくれそうですね。忙しくなかなかスーパーに行く時間も作れないという方にもおすすめです。

おばあちゃんからの贈り物で自宅時間を乗り切る

©Ameba

ⓒAmeba

大阪のお婆ちゃんから
幸空にアンパンマンのオモチャが
届きました🙏💕
ジャムおじさんのパン工場🍞

今日はずっと夢中で
遊んでいました💕✨✨✨
クックも定員さん💕笑。

そして幸空がお昼寝中は
そっちゃんが夢中になって遊んでました😄 ※4

辻さんの上の子3人は小学生と中学生ですが、末っ子の幸空(こあ)くんは、まだまだ手がかかるいたずら盛りの1歳。自宅待機で退屈してしまわないよう、おばあちゃんからおもちゃの贈り物が届いたそう。

新しいおもちゃに大喜びの幸空くん。でも、気づくとお兄ちゃんも新しいおもちゃに興味津々。4人の子どものケアを1人で担い続けるのは本当に大変なことだと思いますが、こんなシーンに辻ちゃんもちょっと癒やされた様子。

元気な子たちが自宅待機をするときにはどうしても退屈との闘いが待っていますが、新しいおもちゃが良い刺激となってくれたようです。

退院後には、すぐに台所に立つ杉浦太陽さん

ⓒAmeba

ⓒAmeba

今夜はたぁくんが
ローストビーフ作ってくれたょ☺️💕💕🙏
最高ゃ☺️💕💕

ご馳走さまでした
※5

陽性報告から9日目の9月24日、杉浦太陽さんが無事退院。入院中は、ビデオ通話で家族とコミュニケーションをとっていたそう。

パパが自宅に戻るとともに、日常も少しずつ元の生活に戻ってきたようで、辻ちゃんも子どももとてもうれしかったようです。

ワンオペ自宅待機を乗り切ってほっと安心

©Ameba

新型コロナウイルスで家族が感染者になる、濃厚接触者になるという体験は、誰にでも訪れる可能性があります。辻ちゃんの場合は、自宅での待機中、ネットスーパーや通販、家族から贈られた新しいおもちゃを上手に活用しながら、いつもとちょっと異なる生活を乗り切ることができたよう。

感染のリスクと戦いながら一人で子育てや家事などをするのはとても大変。できる限り周りを頼りながら、完璧を求めず乗り越えていきましょう。

おすすめ記事

「辻希美」「芸能人」「ワンオペ」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧