1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 子育て・育児に便利な情報・アプリ
  5. 自宅に即席フォトスタジオを作成!ノンスタイル石田さん夫妻の「七五三」にほっこり!

自宅に即席フォトスタジオを作成!ノンスタイル石田さん夫妻の「七五三」にほっこり!

お笑い芸人ノンスタイルの石田明さんの妻、石田あゆみさんのブログが今、大人気。3姉妹とともに大忙しの日常を送りながら、夫婦で思い切り育児を楽しむ様子がつづられています。11月初旬、子どもたちを寝かしつけた後にコツコツ作業して、七五三のフォトスタジオを室内に作った石田さん夫妻。アットホーム感たっぷりの七五三撮影の様子をお届けします。

©Ameba

てんやわんや!でも楽しい!3姉妹育児を発信するノンスタイル石田さん妻

石田あゆみさんは、お笑い芸人ノンスタイルの石田明さんの妻。3歳の双子姉妹と、0歳の女の子を育てる3児のママです。自身のブログでは、育児の大変さを包み隠さずつづりながら、夫婦で今日という一日を思い切り楽しむ姿勢が大きな共感を集めています。

七五三シーズンの11月初旬、石田さん夫妻は家の中にフォトスタジオを手作り。今回は、七五三当日の様子をお届けします。

3人の子を寝かしつけた後にコツコツと作業

ⓒAmeba

父ちゃんも単独前だし
お互い仕事も残っているので
影響がない程度に、、、


準備してた模様替えを
サクッとしちゃいますっ♡


この時間が楽しくて大切な夫婦時間。
アップアップ


こんな事?に
どうするか真剣に話してる大人って
やっぱり最高に面白いと私は思う。



全然、発想もアイディアも違うけど
それがいい感じにマッチして?
向かってる方向が一緒だから
必ず、満足するモノが出来上がる。
合格



なんでも
楽しんだもん勝ちだ!! ※1

ハロウィンが終わって間もなく、夜な夜な子どもスペースの模様替えを開始した石田さん夫妻。

大切な夫婦時間として楽しむ様子は夫婦円満な姿が垣間見えます。「なんでも楽しんだもん勝ちだ!!」という前向きな言葉からは、パワフルさを感じられますね。前向きに子育てを楽しもうとする気持ちがすてきです。

石田家オリジナル!七五三フォトスタジオが完成

ⓒAmeba

ⓒAmeba

本当は写真スタジオを
予約する予定でしたが、

父ちゃんのスケジュールが直前まで
分からなかったのと、
単独ライヴ後の日だったので
あまりバタバタせずに過ごそうと

家族皆で話して、
お家でお祝いしよう!となりました。

そこで父ちゃんと考えて、、

少しでもじいばあ達にスタジオ気分や
スタジオっぽい写真を
一緒に撮ってもらいたいと思って
考えついたのが

AKIRAスタジオ
でした!!!!!
ちなみにココは
ロフトベッドの下の階です。笑

スタジオにしちゃおうか!という
面白い発想と
やるからには全力でこの雰囲気を楽しむ事、

それを家族皆で出来ました!! ※2

夫婦でコツコツと作り続けて、できあがったフォトスタジオ。コロナ禍によって、家族そろっての外出や外食が難しい日々が続いていますが、制限があっても思い切り楽しむ工夫を続ける姿勢は、参考にしたい部分がたくさん。

絶対に忘れることのない2020年の七五三になりました。子どもたちが大きくなったころにこの日の写真を見返せば、それだけで思わず胸が熱くなってしまいそう。

お色直しも自由自在!

ⓒAmeba

ⓒAmeba

ⓒAmeba

着物からドレスに着替えた3姉妹。気分はプリンセスです。

写真撮影のあとは、七五三のプレートがついたケーキにろうそくを立ててお祝いをしたそう。正装をしたまま「フォトスタジオ」でケーキを食べるなんてことは、自宅だからこそできること。自由な様子がほほ笑ましいですね。

まだ0歳の三女ちゃんがケーキを食べたくて食べられず泣いている姿が、なんともかわいい。

出典元:

育児は楽しんだもん勝ち!全力で楽しみましょう

©Ameba

今回は、ノンスタイル石田さん夫妻の七五三の様子をお届けしました。旅行も、外食もなかなか難しい時期ですが、子どもを楽しませるための特別なイベントを夫婦で話し合い、それに向けてワイワイと準備をする様子をつづったブログは、多くの読者を楽しませています。

石田あゆみさんは、とても前向きで何でも全力投球で楽しむ姿がとても印象的。きっとブログを読むだけで気持ちが自然と前向きになりますよ。ぜひ読んでみてくださいね。

【名付けに込めた思いを大募集】名付けエピソードを投稿して豪華プレゼントがもらえるチャンス!

関連記事:

【名付けに込めた思いを大募集】名付けエピソードを投稿して豪華プレゼントが…

2020年にご出産された方、おめでとうございます。また毎日の育児、本当にお…

おすすめ記事

「七五三」「記念写真」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧