1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 子育て・育児に便利な情報・アプリ
  5. 2月22日から販売開始の「GU baby」注目のアイテムを先行試着!着心地やサイズ感をお伝え

2月22日から販売開始の「GU baby」注目のアイテムを先行試着!着心地やサイズ感をお伝え

2月22日からいよいよジーユーベビーのアイテムが販売開始します。価格・トレンド・着心地の3つの条件を兼ねそろえたジーユーベビーは、一体どのような着心地やデザインなのか、今から気になって仕方がないという方もいるのではないでしょうか。そんなママやパパのために、今回は、2月22より発売予定のベビー服を一足早く、赤ちゃんに試着させてもらいました。サイズ感などを紹介します。

©ママリ

ジーユーベビーの新商品を一足早く、試着させてもらいました!

これまでキッズ服はあったけれど、意外にもベビー向けのラインがなかったジーユー。「ぜひベビー服を作って欲しい」という数多くのユーザーの声に応えて、2月22日から「ジーユーベビー」が販売されることになりました。

ジーユーは、ベビー服を作るにあたり、子育て中のママとパパへのヒアリングを重ねて「どのようなベビー服が望まれているか」を徹底的にリサーチ。

デザインだけでなく、着心地、着脱のしやすさにも着目。すぐにサイズアウトしてしまうベビー時期のファッションをジーユー価格でたっぷり楽しめるようにという目的で作られました。

ジーユーベビーの販売開始を心待ちにしているママやパパに向けて、注目商品の「セパオール」と「サマナルパンツ」について試着した様子をくわしく紹介します。

1枚でコーデが完成!セパレート見えするカバーオール「セパオール」

©ママリ

©ママリ

写真は、トップスとボトムスがつながっている「セパオール」。1枚でコーディネートしたような着こなしができるカバーオールです。

男の子向けのデザインは、サロペット風、迷彩柄(カモフラージュ柄)のポイント使いなど、凝ったデザインが印象的。肌ざわりのよいやわらかな素材で、新生児期の産着を卒業した後の日常着・外出着に重宝しそうです。

生後5か月の男の子に「セパオール」の着心地は?

©ママリ

©ママリ

生後5か月で身長63.5cm、体重7010gの赤ちゃんに80cmの「セパオール」を着せてみました。

足回りがゆったりとした作りなので、赤ちゃんがとっても動きやすそう。活発に足をバタバタさせる赤ちゃんの動きを妨げず、ニコニコとご機嫌。動き過ぎて服が乱れるといったこともなさそうでした。

赤ちゃんの身長が63.5cmなので、ちょうどよいサイズで着せたいのであれば70cmがおすすめ。長くゆったり着せたい場合は80㎝でもよいかもしれません。

柄や素材がかわいいデザインの「セパオール」も

©ママリ

©ママリ

©ママリ

こちらのデザインは、ドット柄や、腰回りの小さなリボン、裾と袖のギャザーなど、ディテールがかわいいですね。

1枚着るだけで、重ね着風のコーディネートが楽しめるデザインも魅力的。着脱しやすいので、おむつ替えのときのストレスも軽減されそう。

商品詳細

  • 商品名:セパオール
  • サイズ:70cm、80cm
  • 種類:ボーダー、ドット、カモフラ、フリル、ロゴ、サロペット、チュールスリーブ、ワッフルTレイヤード※各型カラーは2色展開
  • 価格:1,290円~1,490円(税抜)

おむつのふくらみもスッキリ!着脱しやすい「サマナルパンツ」

©ママリ

©ママリ

続いて、ボトムスの「サマナルパンツ」をご紹介。「サマ」になる「パンツ」を略して「サマナルパンツ」と命名されたオリジナルボトムスは、動きやすく、どんなトップスともコーディネートしやすいデザインが特長。

男女兼用で、ブラック、ベージュ、グリーン、パープル、ブルー、ネイビーの6種類のカラーと80~100cmのサイズ展開。きっとお気に入りの1本が見つかりますよ。さらに6月にはピンク色も販売される予定です。

生後5か月の男の子に「サマナルパンツ」の着心地は?

©ママリ

©ママリ

生後5か月で63.5cmの赤ちゃんに80cmのサマナルパンツを着せてみました。まだ少し大きめですが、動きやすく、赤ちゃんも元気に足を動かしています。

この先、はいはいやつかまり立ちをするようになっても、活発な動きを包み込んでくれそうな柔らか快適素材です。

おむつで膨らんだお尻回りをかわいく演出するシルエットもかわいいですね。

100cmのサイズもあるので、1歳前から3歳ころまでの子どもまでピッタリのサイズが見つかりそうです。

商品詳細

  • 商品名:サマナルパンツ
  • サイズ:80cm、90cm、100cm
  • 種類:ブラック、ベージュ、グリーン、パープル、ブルー、ネイビー
  • 価格:790円(税抜)

ジーユーベビーは2月22日に発売!

©ジーユー

今回は2種類のアイテムをご紹介しましたが、ジーユーベビーからは、他にもワンピースやトップスなど、注目アイテムが登場予定。

販売開始日は2021年2月22日。全国のキッズ取り扱いのある大型店舗もしくは超大型店舗、オンラインストアで販売予定です。お楽しみに。

「ジーユー ベビー」特設ページ

おすすめ記事

「GU」「ベビー」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧